kyoko-himuro.cocolog-nifty.com > ☆TOUR 2007~IN THE MOOD~☆

H19.7/7~7/8 埼玉スーパーアリーナ

H19.7/7~7/8 埼玉スーパーアリーナ

この日を機に上京を決心!

氷室さんのDEAR FRENDと、LIVE 終了後のスクリーンに映し出された姿が、

なんとも素敵で・・・無言でついて来い!と言われているようで・・・・。

勇気を貰いました。


H19.7/7~7/8 TOUR FINAL 2 DAYS

H19.7/7~7/8 TOUR FINAL 2 DAYS

  

   最高にロマンチックな夜だぜ!☆☆☆

3階に居るはずなのに・・・何故か私には、幸せだった~~~!と言うフレーズを歌う、

氷室さんの瞳に涙を感じてしまいました。

氷室さん、お金はなくても自由な暮らし・・・したいのだろうな??なんて、勝手な想像を膨らませてしまいました。きっと、精神的な充足感が欲しいのだろうな・・。成功しても満たされない魂を持った人・・・。そんな風に感じてしまった。


H19.5.6 郡山文化センター♪

H19.5.6 郡山文化センター♪

4年ぶりの、聖地郡山でのLIVE・・・・♪この日は雨・・・・♪多分,雨が降るだろうな・・・と予感していた・・・。今回のLIVEはセットリストが割と変化に跳んでいる。
郡山最高~~♪HTH以来ココは、俺の聖地・・・。郡山愛してるゼ~!と、終始ご機嫌な氷室だった。LIVEののりは後半型だったけど、氷室は郡山最高~~♪を連呼していた。
思うに、郡山のステージに立てただけで、幸せを感じていたのかも・・・?私が聖地群馬に立った時のことと、似たような心境なのかもしれない・・・。と。好きな場所に立つだけで、感じる幸せもある。。。と思う。
アンコールのMC//俺の聖地~郡山!愛してるゼ~~♪のあとは、いうまでもなく凄い氷室コールの嵐とノリで、ココはDOME?と思うほどでした。(笑)愛してるぜ!。と氷室に言わせた郡山。



H19.5.6 郡山文化センター裏のツアートラック♪

H19.5.6 郡山文化センター裏のツアートラック♪

この日のアンコール・・・MOON♪とDISTANCEがとても良かった・・・。

ムーンライト・・。僕らに間違いがなく・・。ムーンライト・・。・・・・・。・・。

何もかも~~、ひとつになれるまで~~。見つめて欲しい~~~・・。>>ひむろ~~<<<と・

しっとり歌う氷室さんの美声に思わず、フィードバックされてしまい,歌の途中で思わず叫んでしまっていた。。。

LIVEはアーチストとファンで作り上げるもの・・・。

EN2の DISTANCE はいつになくカッコよく感じた・・。

~~~疑うより、信じぬくことで・・悲しみも憎しみもすべて・・。~~♪♪

そう歌う氷室が何かをつかみかけて、新たな氷室京介に出会っていきそうな予感。。。

進化し続ける氷室京介がやっぱり格好良い!

現状にとどまらない・・・瞬間を生きる人・・。私にとって、氷室京介はとても大きな、そして、とてもとても大切な存在です・・。いつまでも変わらない・・・TRUE  LOVE・・・。


実はこの日、またもや奥様に遭遇・・・。ちょうど、通路前にいた私の前を横切ること2度ほど・・・。一気に現実に引き戻される瞬間だ。((笑))ケド、私は生粋の氷室ファン♪氷室さんはアーティスト・・・。ダレにも遠慮などしなくていいんだ!と今度はそう思えた。よし♪


H19.5.6 聖地 郡山♪にて・・・。

H19.5.6 聖地 郡山♪にて・・・。

初めて氷室さんの涙を感じたのは、HTHツアーの郡山。魂を抱いてくれ・・・を歌いながら・・。
今年は4年ぶりのLIVE♪氷室さんにとって、聖地 郡山♪再来を記念して、情熱をプレゼント♪プレゼント持参でひとりで来ている女性ファンがやけに多い郡山・・。


JULIA・♪

JULIA・♪

夕立のような・・愛しさが・・・胸をびしょぬれにした。

会えなくなりそうな気がして・・・・。

・・・・・・・・・・・Julia  この鼓動・・聴こえるかい?
・・・・・・・・・・・すべてを投げ捨てて・・愛していたかった・・・
・・・・・・・・・・・Julia 切なさは・・変わらない・・・・。
いまも、そうっと、おまえを感じる・・・・・♪♪

初めての最前列席・・・。仙台一日目のアンコールでjuliaを情感込めて歌う、氷室さんが、今にも泣き出してしまいそうな瞳で・・・。思い切り抱きしめてあげたかった。
すごく愛しくて・・・世の中にこんなに大切なものがあるものなのかと・・・・。

その気持ちを大切にしたくて、記念に作ったオブジェ♪


H19.5.3~4仙台サンプラザ☆

H19.5.3~4仙台サンプラザ☆

初日のLIVEは今まで見たこともないほど、のりが伝わりにくい固いLIVE.だった。氷室さん本人もそういってたけど、アンコールのJuliaが余計に印象に残ってしまった。。。初めてに最前列・・、憂いで一杯の氷室さんとの出会い。一生忘れられない想い出になった。

2日目は最高のLIVE!1曲目からのりのり♪2曲目からすでにペットボトル投げに入る氷室♪
3階まで、届いたボトルなんて今まであっただろうか?とった人もビックリしただろうな?まさか、3階に飛んでくるなんて思いもしないだろうから。よほど氷室はご機嫌だったようだ・・。


H19.5.3~4 仙台サンプラザ

H19.5.3~4 仙台サンプラザ

LIVEの時、席には全然こだわらない。開演時間にさえもこだわらない・・。まず、リハーサル中には自然と足が向くから、時間は気にならない・・。

席も何処でも良いのだ。その場にいて、氷室さんを感じる雰囲気、会場のノリ・・。それらがつかめれば何処でも良い・・。どんな席でも、その時の自分にふさわしい席と思い、自分が満足できるシチュエーションを思い描き、開演を迎える・・。
場の雰囲気に心境を重ね、楽曲をリンクさせてみる・・。氷室の心に触れる瞬間だ・・。
氷室さんの波動を感じる瞬間が一番好き♪創造力が強化訓練される氷室のLIVE・・。たまらない・・。私の感性を氷室が磨いてくれる。かれこれ、24年の歳月が流れ・・・♪


ツアトラ&出待ち・・。

ツアトラ&出待ち・・。

以前、出待ち、入り待ちはミーハーなファンや追っかけがすること・・・。と思っていた・・。
多摩で偶然、楽屋口でフランクな氷室さんに遭遇してから、出待ちはファンとして自然なこと・・。と見方が変わった。自然と初めて行った会場でも、楽屋口に足が向くことがある。

氷室さんに会えなくとも、出待ちの雰囲気や、スタッフとファンとのやり取り・・。初めて会うファンから醸し出されるあの雰囲気がたまらなく良い・・。会話が最高に面白い。濃いファンばかりがあつまっているのだから・・。旨くごまかされて、笑ってしまう。あの気の抜けた皆の顔と、ぽかんとした空気が好きだ・・。


PA席・・・♪

PA席・・・♪

機材席が空いたというので、自由席をGETしました。真正面に氷室さんの姿が・・・・マイクを胸に当て言葉すくなのまま・・・・「ココロを感じてくれ・・・」と言わんばかりに・・・EASY LOVE HAVAST 永遠  JULIAがすごく良かった☆

       ・・・・・すべてを投げ捨てて、愛していたかった・・・・

何だか、ジーンときちゃいました。。。

今回のLIVEは氷室さんのLIVEに来たという事実。当日券が取れたこと。そして、奥様、お子様とすぐ傍の席に居合わせたことが衝撃的でもあり、強く印象に残りました。
アーティストとしての氷室さんも好きだけど・・・同じファンとして、影 日向となり、氷室さんを支えてきた奥様の細い背中を見ながら、なんとも言えない気持ちになりました。大スターの妻としての喜び、切なさがあるのだろうなぁ・・と。
そして、氷室さんのことが、すごく好きなのだなぁ・・女としての幸せの型見本とも思いました。。。
どんなに好きでも近くに居られないファンの切なさ・・・独り占めできない妻の想い。。。

これからも、頑張って氷室さんを支えてあげて・・。と!

何も私がそんなにムキにならなくとも、氷室さんには、すぐそばでいつも応援し支えてくれる奥様がいるのだ・・。仮に100万人のうちのファンがひとり減ったとしても、氷室さんは困らない・・。すねた私の心・・。ファン心理に響いてしまった。ファン!止める。

ファンにとって奥様はトランプに例えたら、ジョーカーのような存在・・。どんなにアーチストを愛していようが・・叶わない・・。

氷室さんのLIVEに行ったというより、奥様に会いにきたような気になった・・。そろそろ、ファンも潮時か・・・。と・・。


H19 4.1 当日券♪

H19 4.1 当日券♪

諦めていた当日券をGET♪機材席を分けて頂きました。前から一度、この席に座ってみたい・・・と思ってたので、念願が叶って嬉しい日となりました♪


H19.4.1.群馬県民会館♪♪

H19.4.1.群馬県民会館♪♪

数日前から、毎日のように仕事で前を通るようになっていたので、ほとんど馴染の場所になってしまいました。が・・生まれて初めて、入り待ちしました♪
会場へ向かう氷室そっくりさんを遠目で見た時、「エッ?氷室さん?」見間違ってドキドキしていた、そそっかしい私。。。

ワゴン車でスタッフと一緒に会場入りした氷室さん♪チラッと魅せた笑顔が素敵でした。近くにいらした奥様の姿もしっかりキャッチ☆しちゃいました。


H19.4.1 群馬県民会館♪

H19.4.1 群馬県民会館♪

群馬県前橋市群馬県民会館前・・・PM12時半頃・・・ツアートラックがすでに到着♪


H19 3. 3 宇都宮市文化会館

H19 3. 3 宇都宮市文化会館

IN THE MOOD TOUR・・・4日目 4時には会場へつきました♪SSB以来に宇都宮に来ました♪個人的に忘れがたい思い出(?)のある街・・♪人生の決断をさせた場所♪あれから2年・・・自分の選択はこれで良かった。。このままON MY BEAT♪で・・・と。素敵に歌う氷室さんを見ながら・・つくづくそう思った今日でした。

ツアーはじまって4日目とはとても思えない程に、最高の出来映えでした。LIVEは最高に熱いノリで、相変わらず開演前から殺気だっているような感じでした・・ファンのノリも凄かったのですが、一曲目から、氷室さんもかなりテンションが高く・・・バラード系はとてもセクシーに聴かせていただいたのでした♪

IN THE NUDE   WILD ROMANCE    HARVEST    EASY LOVE    IGNITION   SAY SOMETHING MOON・・・・・などがとても印象的でした。
完成度の高いLIVEだったと思います♪

一度、私もペットボトル GETしたいです♪


H19 3. 3 宇都宮市文化会館

H19 3. 3 宇都宮市文化会館

ツアーバスが6台・・・・これからLIVEが始まる~~~~ドキドキしながら開演を待ちました♪


Easy_love

Easy_love

氷室さんのLIVEの時、宇都宮で渡したアレンジメント♪

~~~何故、光は闇を生むのだろう・・・それが答えのように
                苦しみの深さが、愛を語ろうとする~~

     EASY LOVE 何もなくていい ひとつの夜の果て~~
     EASY LOVE 無くせない物は必ず ココにある~~♪

     EASY LOVE 終わりなんかない 二人が続く道~♪
     EASY LOVE 目覚めない夢に 行方はおしえない・・・・・

                 EASY LOVEをイメージしました。。。


LIVEの後・・・・♪

LIVEの後・・・・♪

パルテノン多摩LIVE終了後・・・・みんなが出待ちしていたので、私達も何気なくその場に居合わせたのですが・・・・思いがけず・・・氷室さんに遭遇♪シルバーのポルシェが来た!と思いきや、ご本人が登場・・・私の方にまっすぐ向かってくるではないですか?夢?と思いました♪ ちょうど楽屋口のまん前にいたので、運が良かったです。笑顔で皆に手を上げ、とてもフランクで気さくな感じに車乗り込む氷室さん・・・オーラが素晴しい~~~まるで貴公子のような方でますます、惚れ直しました。あまりの幸運に自分の行動を覚えていません・・・(笑)あの笑顔が印象的で忘れられないよ~~~っ・・・友人の妹のような娘さんとお茶を楽しみながら、帰ってきました。


H19 3. 2 パルテノン多摩

H19 3. 2 パルテノン多摩

開演前・・・・まだ、LIVEに来たという実感の湧かない私♪今年は忙しすぎて、着の身着のまま、出かけてきたよな感じで、準備不完全でした。。。反省・・・

開演10分前に会場入りしてしまいました。氷室さんごめんなさい。


ツアーバス・・・

ツアーバス・・・

PM1時頃, パルテノン多摩の前をたまたま、通りかかったら、ツアーバスがすでに到着していました。氷室さんより先に来てしまった・・・♪(笑)

運転手のなつきチャンは「きゃ~~~☆」とかなり黄色い声を上げていました。自称彼女は隠れ氷室ファンらしい・・・