2007年7月12日 (木)

パイナップルラッシー♪

パイナップルラッシー♪
昨日は風邪でDOWNしてしまいました・・・。

今日は少し、元気を取り戻して、パイン缶を使ったラッシーを頂きました。作り方は簡単、パイン缶のシロップとヨーグルトを半量くらいづつ混ぜて、刻んだパインを浮かべるだけ・♪のお手軽DRINKです・・。

レアチーズケーキや、ヨーグルトムースなども、ラッシーから作れそうですね♪
明日はまた、東京です。

引っ越しまで、荷造りやお勉強も頑張らなきゃ♪

来週あたりから、友人知人関係を廻ってこようかな?と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年1月19日 (金)

柚子シロップを使ったサワー☆

Photo_306

大好きな柚子でシロップを作りました♪そのシロップを炭酸で割って柚子サワー☆に・・・(氷を入れ忘れてました・(笑)) 柚子シロップ・・・実はかなりの優れものです♪

Photo_307 お水、柚子の果肉、砂糖をお鍋でグツグツ・・・♪グツグツ・・・♪

冷めたら、ざるにかけて濾し・・・・柚子の皮の千切りを浮かべて、

柚子シロップの出来上がり~♪

Photo_308 サワーはもとより、焼酎割り、シャーベット、ゼリー、ババロア、アイスクリームやパウンドケーキ、に入れても良いし、柚風味のクレープシュゼット、蒸しパンなども美味しいです・・酢と塩分を加えて、お漬物にも良いですけど・・ね・・♪

ジャムは苦味が出やすいけど、ジャムも良いですね~~~☆

お風呂上りに頂きました♪~~~♪・♪~~♪・♪~~~♪♪・♪~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|