2008年2月22日 (金)

Cafe'Paseo♪♪♪

Cafe'Paseo♪♪♪
ガドーショコラとコーヒーを注文しました♪

コーヒーカップにはお店の名前が入っていて、なんだか嬉しくなりました。

花を見ながら食べるケーキはとても美味しくて、、

美しい花みて、美味しいものを食べて、怒る人も世の中にはいるかもしれないけど、大半の人は癒されるのではないでしょうか?

うーん♪幸せなひとときをありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月20日 (水)

Cafe' Paseo♪♪


路上に面した階段を降りてぃった店内のテーブルには、温かで和かなキャンドルと優しく、華やかなピンクのスイートピーが、なんともさり気なく、春らしく、活けてありました。

真っ白なココットの中の甘い角砂糖が日常的な生活の匂いを感じさせているけど、かえってその事が瞬く間に現実の世界から、私を遠ざけてくれた・・。

一瞬の内に住む世界を変えてしまう、キャンドルと花達が素敵な時間をプレゼントしてくれたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月19日 (火)

Cafe'Paseo♪

Cafe'Paseo♪
青山辺りをお散歩中に、とても素敵なカフェを見つけました!

なんともいえなく雰囲気があって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月28日 (金)

CABOT CAFE'

或る日・・・・近所の古い商店街を歩いていた・・。

日用品が欲しいのに、日曜日でどこも開いていない・・。

ふと、CAFE’が目に留まった。時々通るといつも満席で・・・気になっていた・・。

珍しくその日は空席を見つけ・・・気がつくと店内に足を踏み入れていた。

一番最初のグッ!っときたのは、BGMだった・・。曲名とアーティスト名を聞くと即座に教えてくれた。

私はLUNCH を注文していたので、教えてもらったお礼に白ワインをひとつ、追加注文した・・・。

ノスタルジックで気取らない店内・・。明るく和やかなMOOD・・・・♪

お店の人とのやり取りが微妙に楽しくて、ついつい、2度、3度と足を運んでしまった。(笑)

或る日の夕方・・・・・買い物に出かけた・・。

ふと、お気に入りのお店に人の気配はなかった・・。

行くつもりはなかった・・。のに・・・何故か足を踏み入れてしまった。(笑)

「いいですか?」

「すみません。今、休憩時間で、夜は6時からなんです。」

「わかりました。買い物してくるので、その頃きますね・・。」

ついに行く羽目に・・。(笑)

スモークチキンのきのこのマリネサラダが凄く美味しくて・・・・。

砂肝のロシア風ソテーも好みの味でした・・。

シェフのTさんは、同じみちのくの出身で、(笑)転職前は新聞記者をされていたそう・・。

CAFE’と記者・・・まったく畑違いの仕事だけど、融合させたら何かが生まれそう・・。

そしてTさんは新しい何かを生み出せる人・・・♪ふと、そんな気がしました。

安くて美味しいお料理・・・感じのいいBGM・・・POPなTさんのキャラクター・・・。

一度行ったら、止められない・・・吸い込まれそうな魅力を感じさせてくれるお店です♪

体験してみたい方は是非、CABOT CAFE’へ・・・♪

東京都港区芝2-12-13

CABOT CAFE   11:30~23:00

                                         また、行きます♪

この記事を読んで行ってみたい!と思ってくださった方、クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月30日 (月)

MAGOKOLO KOFFEE・・・・♪

  Photo_245

こんなに美味しいコーヒーを飲んだのは、生まれて初めてのこと。

自家焙煎の深煎りストレートコーヒー♪味わい深く、風味があり・・・

とてもまろやか。。。私の選んだ席は、わりと広い店内の一番奥・・・・

Photo_246

自分の好きなこと、やりたいことを通して、ひとりでも多くの人のHAPPYを応援できたら、嬉しいなって想う・・そんな風に生きれたら、サイコーだね!Photo_260 Photo_257

席について、最初に目に留まったのが、この鏡の落書き・・・・さり気なく心憎い演出・・・♪高橋歩さんのポエムだそう。

そんな風に生きてる感じが店内からも伝わってきて、この店を訪れる人達がクリエイティブな何かを生み出せれば良いと・・・本来、Cafe'とは、そういう機能を持つもの・・・とオーナーは熱く語る。。。

世界中には、飢餓に苦しむ人達が沢山いる・・・・私達、豊かな国に住みながらも、何かできることがあるはず・・・・物を大切にするココロ・・・大切に扱われた物達がココロの伴った空間を醸し出す・・・・・

Photo_248 

店内の調度品はすべて、古道具屋で見つけてきたものらしい・・・

かなりの年代物のようだけど・・・こうして大切にされていると、とても価値のあるものに感じられる。新しい物にはない雰囲気、懐深い温かみがある。

まるで、オブジェのよう・・・

Photo_250

まるで映画の中のワンシーン・・・・・♪

ストーリーの中に迷い込んでしまったようだ・・・・・・。

Photo_251

使い古された机、、、使いはしない灰皿、、、モダンな写真、、、、

透明な水・・・・・見ているだけで、ココロがヒリヒリ・・・してくる。。。

使い古された小物達が、人間にとって、大切な何かを訴えかけているようだ・・・。

Photo_252Photo_253 Photo_254 Photo_255  ココに居ると時間の密度を感じてしまう。

忘れかけていたことが、甦ってくるみたいに・・・。

つい、一週間位前のことだった。

古い住宅街に素敵なCafe'を見つけた・・・。お休みの日に行ってみたくなった。。。

Photo_262

無造作に並んだ自転車までもが絵になっている。。。

中へ足を踏み入れてみる。。。

Photo_266   Photo_269

こんにちは♪お好きなお席にどうぞ・・・♪と明るい声が飛び込んできた。

Photo_272 

陽当たりが良い窓辺の席・・・。そのまま、奥へと進んでみた。。。

Photo_273 Photo_274そして一番自分にあった席を見つけた・・・・・。

Photo_276

帰り際・・・この店に何かを忘れてきたような気分になった。今度は忘れてきたものを探しに、また行きたい。

と想った・・・・・。           

MAGOKORO KOFFEE 

茨城県本町2-6-11    0280-31-6178                     Open 14:00~21:30  Closed /Thursday

この記事を読んで、行ってみたいと思ってくださった方、クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月28日 (土)

BRAVO〜♪日本のカリフォルニア!?

BRAVO〜♪日本のカリフォルニア

今日は日本のカリフォルニアに行ってきました♪

ちょっと、カリフォルニアっぽいでしょ!?

Photo_233

ココは、紛れもなく日本なのですが・・・・・・

何処となく、アメリカの空気が漂います♪

Photo_234

何やら、個性的な雰囲気のお店が・・・!?時間は午前10時・・・

まだ、人の気配すらない・・・お昼になっつたら、ランチでもしようと思い、近くの駐車場に車を止めた。

Photo_235 Photo_236 駐車場の看板まで・・・・♪ どんなお店なのだろう・・・・    とLUNCHが楽しみになってきました♪

Photo_237 Photo_239 お昼近くになると、人が何処からともなくやってきては、いそいそと中に入っていく・・・・・

Photo_240店内は明るく、カリフォルニアの浜辺の静かなレストランの雰囲気が漂い・・・アメリカに行きたくなってしまった。。。

ココに居ても、十分アメリカ的雰囲気が味わえます♪

LUNCH MENU~♪はハンバーグ系、パスタ系・・・私はカジキマグロのステーキを注文しました♪

Lunch ココにきゅうりと玉葱のコンソメスープと食後のコーヒーがついて980円♪ 付け合せがアメリカ的!~~と感心。

他にデザートの数種あり・・・

ハンバーグが一番のお薦めだそう。。。

レストランの隣は、やはりアメリカンテイストのカジュアル ショップ♪これからがとても楽しみな、生活創造空間・・・・☆古着とインテリアのコーナーもありました。とてもAMERICANな、開放的な気分が味わえます。お近くまでお寄りの際は是非、行ってみてくださいネ♪

お店のスタッフの対応も、親しみやすく、まさにAMERICAN♪

PS.マネージャーの原田さん、色々どうもありがとうございました。お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪マネージャー自らが、草むしりなんて、なかなか出来たことではないですョ・・・☆

茨城へ来たら、また、いってみよう♪今度はイチオシ!のハンバーグを食べてみます!

  茨城県古河市中田2268  0280-47-1180

  Star grill & FRTEAK'S STORE PM 12:00~

この記事を読んで、行ってみたいと思ってくださった方、クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月15日 (水)

素敵な創造空間・・・☆

Photo_113 素敵なお店発見♪♪♪胸がトキメク☆瞬間です!

Photo_114

Photo_115 Photo_116                      

吸い込まれるように、店内に入ってしまいました。実は、店舗設計事務所・・・・素敵なお店を作ってもらえそうな雰囲気がしますね♪私は薔薇のキャンドルと葡萄のオブジェを記念に買いました♪

札幌市手稲区曙4条2丁目5-22

gadget(ガジェット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 4日 (土)

♪Weekend special dessert♪

Photo_65 小樽市内の寿司屋通りを散策中に何やら、お洒落な建物を発見♪2階建てのCAFEの隣がガラス館・・・・ピピン♪ TEA TIMEはココに決めたっ☆店内に足を踏み入れ、やっぱり・・・素敵というかカジュアルで可愛い雰囲気・・・♪お客様がお洒落上手でこれがまた、絵になっていました。

(撮影できないのが残念・・・) Photo_68 Photo_67

週末だけのサービスで、Weekend special dessertを注文♪この日は、ティラミス、メープルケーキ、ブルーベリーヨーグルト、柿、コーヒーがついて、¥525♪♪Photo_69

BGMはボサノバ調の洋楽が流れ、、、、お洒落ないい感じの雰囲気に大満足♪

ガラスで作ったミニチュアのクリスマス用のオブジェが凄い可愛かったです♪

北海道小樽市東雲2-3  THE JOY LUCK CLUB

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月28日 (土)

優雅にLUNCH TIMEを・・・2

Photo_30 また、今日もお気に入りのカフェに行ってしまいました♪雰囲気も良いのですが、オブジェもすべてたまらなく良いのです~♪いたるところに気使いが感じられます・・・・・・

Photo_31  今日は「鶏肉のバスク風 トマト煮込み」を頂きました。

素敵な時間を素敵な空間で過ごせて幸せな気分☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月27日 (金)

☆優雅にLUNCH TIMEを・・・☆

Photo_18 今日、北海道北広島市新富町の住宅街の中で、偶然、素敵なCAFEを発見♪ドアを開け、店内に足を踏み入れ・・・・感動☆凄く素敵なCAFE♪Photo_19かつて、思い描いていた通りの店に出会い・・・・ Photo_20ました。。。Photo_21本日、私が頂いたのは、{カレイのグラタン サンtタムール風}です。マッシュポテトにカレイのグラタンの優しい味に、店長さん(とても素敵な女性です )の温かいハートと、お客様への愛情を感じ・・・・とても癒されました。写真からは伝えきれないのが残念!毎日でも行きたくなる様な素敵なお店です。LUNCHはこの他に2種、コーヒー付で¥1000 優しいオルゴールのBGMが流れ、調度品も落ち着きの中に華やかさがあり・・・・言うことなし!Yaoya

北海道北広島市新富町東1-4-10  カフェ プリムブェ―ル

近所には無農薬農家を経営されるご夫婦の素敵なお店もありました。ハロウィン用に飾った・・・という、店前のオブジェがさりげなく印象的だったので、お願いして写真を取らせて頂きました。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧