2008年6月22日 (日)

ちょっとだけ・・☆☆

Photo_2 ちょっとだけお見せします・・・♪

続きを読む "ちょっとだけ・・☆☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月22日 (火)

1月のランチのコース・・・

今日は宅配便が来る・・・と言うので、出かけられず・・・。

待ち時間にLUNCHのお勉強~~♪レディースコース・・。

アペリティフ・・・赤ワインのティーカクテル♪1

アミューズ・・・ミニトマトのバルサミコ風味♪

Photo_8

les sarades(レ サラード)フランス語でサラダと言う意味・・。

グリーンリーフのマスタードサラダ♪Photo_9

パスタ・・・・生ハムと卵のクリームペンネ♪(キッシュのアパレイユのようなソース)

Photo_10

デザート・・・季節のフルーツで、金柑♪♪(笑)

1_3

冷蔵庫にあるもので作ったので、材料が重複してしまいました・。

コンセプトの至らない、かなりヘルシーなレディースコースになってしまいました。(笑)デザートは次回頑張ります♪

ミネラルの不足が気になる方向けかな?・・。そうしているうちに・・・・届いた~~~♪

ピンポーン~~♪

わぁ~い×2=宅急便さん、ありがとう!・・・・・で、届いたものが・・・・・コレ!です。

Photo_11 以前から学びたかった専門料理講座の教本と、セミナーの日程表~~でしたぁ・・。

ティーフードと専門料理を同時に学んで、お料理の腕を磨くのも、今年の目標の一つです♪

先週、近所のクリーニング店で頂いたテーブルウェア フェスティバルの優待券♪去年は都合がつかなくて、来年は絶対行くと決めてたので、おのずと手元に・・・。(笑)

Photo

テーブルまわりの演出で料理は生きもするし、台無しになったりもする。

料理が美味しいということは基本中の基本だと思うけど、

テーブルまわりの演出もこれから益々注目されていくでしょうね。あと、ディスプレィ効果とか、オブジェとか・・ね・・♪

Photo_2 sougetu 指導者連盟からの冊子も届きました・・。

以前、自宅でお花の教室を計画中に、公民館でインストラクターの助手をしていた頃から定期的に届く本。

お花に触れると凄く素直で優しい気持ちになります♪

日本の文化の素晴らしさとモダンアートの融合・・・それが草月流の生け花と思います。一度、華展を体験していただけると、華道に対する認識が間違いなく変わります。

そしてそして、洋菓子協会からジャパンケーキ賞の本とレシピが届きました♪定期講習会にも参加予定なので、今年は一段とお勉強が楽しみです♪

Photo_3

一通りの勉強をしながら・・・お次は、7月にFLAの2級の試験があるので、そちらを受験・・・。

フードアナリストも取得したいと考えています。

秋には一度、フードコーディネーターを受験して出題傾向の体験が出来れば理想なのですが、今年はどこまで、実現できるでしょう・・・♪か?

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|