2008年8月 4日 (月)

自然の中で、、、。

自然の中で、、、。
今、一番エネルギーを感じるのが、自然の中にいる時、、、時間があればずっと自然の懐に抱かれていたいと思う。

風の音。木の葉が風にそよぐ音。小川のせせらぎ。鳥の声。。。青い空。深い緑。。。

道端に咲く山野草の美しさに目を見張る。湧き出る清水の音、甘くて冷たい水。
命の隅々に自然の息吹を感じて。。。 
     東山ダムにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月21日 (土)

自然の中で・・・・♪

ます
この辺りには野外に釣り堀がある、光景も素晴らしく、アットホームなレストハウスもある♪

この池では、ます が釣れるそう。どんな、ます料理が美味しいのだろう?と連想したくなる。

ます は 塩焼きと ムニエルしか、知らない自分に気付いた。

焼きたての自家製パンに、ますのムニエル、取れたての家庭菜園で作った野菜のサラダ

絞りたての生ジュース、庭で放し飼いしている鶏の卵で作る、オムレツ・・・・♪

そんな光景が脳裏をよぎる。。。。  

 取れたての新鮮な 新玉葱 と 三つ葉  を頂いてきました。 

う~ん、しあわせ・・・♪野菜を見ているとすごく楽しい☆

八百屋さんが一番好きな場所かも?                   Photo_212           

自然の中でのお料理は本当に楽しそう!

                       

                    群馬県前橋市小坂子町にて

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

田園風景・・・2

田園風景・・・2
自然が美しく感じられる時、自然から、沢山のメッセージを受け取っているような気になります。

いつもの、見慣れた風景が、美しく感じる時、それが、当たり前ではないことに、改めて、気がつきます。。
生きてるって、素晴らしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八重桜☆彡

八重桜☆彡
桜の花を見ていると、日本人に生まれて良かった☆彡と、つくづく思います。

牡丹も日本を代表する、花のひとつ、、

「牡丹花は咲き定まりて、位置の確かさ、、 」

と、そんな一句があったかと記憶しています。牡丹に例えて、人間関係とパーソナリティについて唄ったのでしょう、、自分のおかれた立場をわきまえることで、初めて、牡丹の花のように、咲き定まるのだと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月20日 (金)

花のように、、、。

花のように、、、。
薄紫色の可憐な花達を、道端に見つけました。

この辺りでは、珍しくもない花なので、あまり、気にかける人もいない様子、、、

どんな時も、凜として、自分色に輝いている、そんな花のような人になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

菜の花畑♪〜♪

菜の花畑♪〜♪
きれいな菜の花が、いたるところに咲いていました。
嬉しくなって、写真が撮りたくなりました。

大きめの花瓶に、無造作に活けて、飾ったら、素敵☆彡でしょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田園風景・・・

田園風景・・・
昼間、車窓からみえる景色に、思わず、魅せられてしまいました。

ところで、この、青々した作物は・・・?

やけに、自然が美しく感じ られた一日でした。

                                                          群馬県前橋市勝沢町にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|