2008年6月17日 (火)

オムレツ de  Morning ♪

オムレツ de<br />
  Morning<br />
 ♪
たかがオムレツ、されどオムレツ・・・。「一番得意な料理は何?」よく聞かれるのだけど、う〜ん、、しばらく考えてもパッと思い浮かばないのに、もし、一番苦手な料理は?と聞かれたら、まっさきにオムレツ、次は天ぷら、そしてお造り、と間違いなく答えます。(笑)
美味しい料理を作るには、まず、基本がしっかりと身についていること♪だと思うので、作りっぱなしで復習をしない私も、反省して基礎調理をコツコツ努力しています。

オリジナルのレシピは3000種類を越えたかも!?(笑)
そんな訳で、近頃、卵料理にはまり、、
オムレツのワンプレートで楽しい朝ごはん♪を過ごしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月12日 (木)

HOUSE LUNCH ♪

HOUSE LUNCH ♪

少し遅い、休日のモーニング♪

ドタバタ・・・♪がさがさ・・・♪ごそごそ・・・♪♪と、お休みの日は何故か朝から、慌しい。

普段出来ないでいた家事や、部屋の細かい物の整理や仕分け・・・。

今日は元、同僚とのLUNCHの約束・・・取材用のカメラの修理・・・etc・・・・

食事は近くのコンビ二を利用しちゃった。(笑)

から揚げ棒と、冷蔵庫の中の野菜を使ったチキンサラダに、ナンプラーを使ったエスニックソース・・・。チーズパン。最近購入した、ガラスのコーヒーポットで、入れたてのコーヒー。

取材用の原稿の見直し、、取材の準備やら打ち合わせ・・・。

フリーライターとしての第一歩は、地域情報紙の取材・・。しかも表紙・・。

将来は週末企業も夢じゃない!と自分を鼓舞しながら、理想と現実の狭間を今日も生きる・・。

BE YORSELF・・・・さぁ、出かけよう♪

今日は紅茶コーディネーターの認定レポートの提出をすることが出来ました・・。

とりあえず、今年の目標二つ目をクリアしつつあります・・・。

そして残るはご無沙汰している友人達への手紙、短大の単位取得、ダイエットの方は、

最近、環境の変化で自然と少し痩せました。(笑)

さぁ、さぁ、お次は短大レポート作成にでも取り掛かるとします・・・・☆

お勉強しながら、某社宛の企画書作成の準備もぼちぼち・・・始めてまっす!

一日が二十四時間じゃ、足りないよ~~っ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 2日 (土)

和フレンチック☆に朝ごはん♪

Photo 普段はあまり時間がないので、朝ごパン!の私も休みの日だけは、和食です♪

なんてことない、納豆、お魚、卵焼きに さつま芋、ほうれん草、しめじのお吸い物・・・・♪

少しシックに朝ごはん♪

・・・・って、今日、撮った写真ではないのですが・・・。

ご飯が美味しく感じる時、日本人に生まれてきたことに感謝したくなる・・。

そして、食後には煎茶やほうじ茶、緑茶などの日本茶が飲みたくなりますね♪

Photo

この日は、浅草で買った浅草饅頭を、シッキムと言うインド産の紅茶で頂きました。

紅茶なのに、ほうじ茶のような感じで、癖がなく飲みやすいので、和食にもピッタリ☆

な紅茶です。お休みの日にいつかは浅草もゆっくり散策してみたいナァ・・・。と思います。

こないだの六本木でのセミナーへ行く途中で立ち寄った際・・・思わずパチリしちゃいまし

た・・・・☆Photo

ウ~ン。。。いい感じ♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月26日 (月)

イングリッシュパニー二と、クローブのミルクティ♪

パニー二・・・・本来はバケットを使いますが、紅茶にあわせてイギリスパンを使い英国風パニー二にしてみました。

Photo

パンにバター、マスタードを塗り、生ハム、レタス、クレソンをはさみ、オリーブオイルをかけて、パンを重ねるだけのシンプルなサンドウィッチ・・・ですが、それぞれの素材の風味を味わいながら食べられます。

クローブをブレンドしたスパイスティーで、いつもと違ったモーニングが楽しめます♪

されど、慌しい朝でした♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月31日 (水)

ちょっとだけ、気分はハロウィン♪

今日はハロウィン♪・・・少し、お疲れ気味でしたので、

かぼちゃのニョッキにしました。 Photo_42

朝はかぼちゃのデザートを作ろう~~♪と意気込んでいたのですが、

今日はさすがに疲れました・・。。。

今夜は紅茶の薔薇の香りに包まれて、大好きな氷室さんの「Ballard~ La pluie」

を聴きながら、至福のヒトトキを・・・・。そして、明日に備えて、早めに眠りにつきます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

パンdeカフェグラタン♪

ちぎったバケットと牛乳、豆乳、砂糖、塩、ラムレーズンを小鍋でグツ!グツ!☆

De

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 3日 (水)

あずきバタートースト♪

小倉あんをバタートーストにのせてみました♪うん!美味しい・・・☆

Photo

最近・・・・・やけに甘いものが食べたくて・・・・。

原因はきっと、妥協している自分へのストレス・・・。

昨日、HPで狐野扶実子さんのお料理に触れ・・・・・このところ手抜き続きの自分のお料理に深く反省・・・・。・・・・。・・・・。

私は何をしに今、ココへ居るのだろう・・・。

深く感じさせられる見事なお料理の写真・・・。・・・。・・・。

弧高の料理人・・狐野扶実子さん♪    弧高のアーティスト・・氷室京介さん・・・☆

2人とも、とてもΦで・・・・。そして私のΦな旅も続いてゆく・・・・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月16日 (日)

お家Morning ♪

お家Morning<br />
 ♪
今日は、お天気も良く、先々週行けなかったので、横浜まで足を伸ばしてきます・・♪
湘南倶楽部さんにもお邪魔出来たらなぁ、、。

これから、お掃除です。
♪〜♪♪♪♪

先週、冷蔵庫とオーブンが届いて、おとといパソコンがやっと、復活しました。o(^-^)o
なのについ、クセで(笑)モブログ投稿しちゃいました♪♪
あとは、食器棚と、テーブル、イス、ミキサーが届けば時間配分をして、少しづつお料理も再開出来そうです♪♪落ち着いたら、また、テーブルコーディネートも始めたいし、、、。

11月にはFLAの試験もあるし、、、学校の履修科目の選択もしたいし、、、。

まだまだ、沢山やりたいことがある、、。
辛い日もあれば、最高に幸せな日もある。幸せな日々の連続を紡いでいくのは他ならない自分自身でしかないと思う。、。、。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年9月 5日 (水)

サーモンのライ麦サンドイッチ☆

サーモンのライ麦サンドイッチ☆
今朝はライ麦パンのサンドイッチにしました♪♪

出勤前に、北京ダックの骨を使って、今、白湯スープをとっているところです。
少しずつ、涼しくもなってきているので、自家製ヨーグルトもそろそろ種を仕込んでおこうかな?もうすぐ、季節は秋・・・♪♪

お料理も散策も、お洒落も、何をするにも楽しみな季節が近づいてきました♪♪
♪♪熱さが消えて、透明な秋・・・愛だけ、残った♪
想い出の多い(?)秋が近づくにつれ、氷室さん、、、、想いが募ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月21日 (土)

南瓜スープとトマトジャム♪

南瓜スープとトマトジャム♪
今朝はシンプルに、かぼちゃのスープと、自家製トマトジャムでトーストを頂きました。

かぼちゃのスープは牛乳を使わず、水だけで煮ているので、かぼちゃの風味が濃厚です、、。泡立てた生クリームを最後に浮かべます。美味しくって感動☆

かぼちゃって、美味しい♪
トマトのジャムは、飴色に炒めた玉葱と一緒にトマト、砂糖を煮詰め、塩、胡椒、レモン汁で風味をつけたもの、、、。甘くて、スパイシーなジャム。チャツネの様なジャムです♪

自然の味を満喫、、・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|