« 梅しごと。 | トップページ | 自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆ »

2012年8月 1日 (水)

新たな目標に向かって・・・♪♪

今日は都内の某所にあるクッキングスクールの体験に行ってきました・・。

家を出て、ほぼ真っ直ぐ進むと最寄駅があり、特急で40分。

駅を降りて真っ直ぐ歩き、左へ曲がるとお料理教室が私を待っていました~~(笑)

割りとちかくて行きやすい場所にあったなんて・・・。

今日は、ちらし寿司、豚肉のしょうが焼き、冬瓜のそぼろあんかけ、水ようかんのお献立でした。

どれもこれも、大概は作れると自負する私ですが、また違った角度で勉強になり、こちらの教室で何年かかるかわかりませんが、お料理教室の認定と教員資格取得に向けて、新たに勉強することに決めました。

上級を取得まで通常3年、教員資格と料理研究家の認定証取得2年。

授業は月2回、費用もわりとお安く、、もっと早く来てれば良かった・・と思いました。

が、今が多分、私にとってもベストなタイミングなのでしょう・・。と思うしかありません。(泣)

久しぶりに食べた、デザートの水ようかん。

サッパリして美味しく、たまに、作りたくなりました。(^^)V

私は粒あんで水ようかんを作ろうかな?と思い、帰り足に小豆を買い求めました。

ちらし寿司も私流とは下ごしらえの仕方や材料の使い方、煮方が違っていて、やや略式のレシピでしたが、初心者向きに家庭で作りやすいように作られているんだろうな~と思いました。

私はと言えば、多少面倒でも基本に忠実なタイプ。

ちらし寿司レシピも参考にしておさらいしました。

なんだか新たなオリジナルのちらし寿司レシピができそうな予感♪♪

この頃、お気に入りの冷凍いちごを使った、~ストロベリーワイン~

冷凍いちごを氷代わりに、ガムシロップ、赤ワインをグラスに注げば出来上がり♪

ワインは白ワインでもキレイ☆で美味しいし、ウォッカとガムシロップ、冷凍いちごをミキサーにかければ素敵なカクテル、~ミッドナイト・ストロベリー~が出来ます・・。

新たな目標に向かって歩み始めた今日の私だったのでした・・・。

仕事もより一層頑張るぞぉ~~♪

|
|

« 梅しごと。 | トップページ | 自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆ »

コメント

Hi,

I am not sure anybody is interested or not, but here is a website i've located that offers a contest giving em away. it is easy and painless to enter & FREE!! Contest For i phone 4S


Good Luck

投稿: JamesABO | 2012年8月 5日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46545762

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな目標に向かって・・・♪♪:

« 梅しごと。 | トップページ | 自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆ »