« 新たな目標に向かって・・・♪♪ | トップページ | スローライフ~きゅうりを育てる♪・♪ »

2012年8月 2日 (木)

自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆

今日は新鮮なイカが手に入りました。一杯198円の肉厚で身にしまりがあり、

とても生きのいいイカを見たら、塩辛が食べたくなり、早速、晩御飯に作りました♪

下足とエンペラは塩辛に・・・☆

初夏に作った自家製梅酒をロックで、梅を浮かべて・・♪♪

時々、ムショウに食べたくなるのですが、

イカのはらわた焼き~などもいいなぁ・・・。と食いしん坊な私・・。(笑))

色気より食い気の方がまだ旺盛のよう・・(苦笑)

胴の真ん中の部分は開いて、かのこに切り目を入れて、

板海苔をくるくると巻き込んで、いかのなると巻き~に・・・☆

胴の端は千切りにして、

大家さんが育てた頂き物のきゅうりで、みぞれ酢を作り、

いかのみぞれ和えに・・・☆

やっぱりお料理は楽しい♪♪

きゅうりといえば、先日受粉させた私のきゅうりも少しづつ育って、

大きくなってきています♪

明日の朝が楽しみ~~♪♪

|
|

« 新たな目標に向かって・・・♪♪ | トップページ | スローライフ~きゅうりを育てる♪・♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46547334

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆:

« 新たな目標に向かって・・・♪♪ | トップページ | スローライフ~きゅうりを育てる♪・♪ »