« 自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆ | トップページ | 簡単♪ちらし寿司〜☆ »

2012年8月 2日 (木)

スローライフ~きゅうりを育てる♪・♪

スローライフ・きゅうりを育てる・2
毎朝、雌花が咲いたら、受粉させようと思い、水やりや観察を楽しみに過ごす毎日です♪

↑は蕾の頃の雌花です。神秘的な感じがして、とても綺麗です〜。感動、、。

この黄緑色や、茶色、紫、白、黄色、青などの明彩色が最近、特に美しく感じられるのです・・・。

少し見えにくいのですが↑雄花を摘んで、花粉を雌しべに受粉しているところ。

ちなみに手は私です。(笑)

こうして3日ほど経つと、雌花は萎れ、きゅうりが少しずつ育ってきます♪

きゅうりが大分、大きくなりました。

これで15センチ位。

まだまだ育ちます♪♪~~♪♪~~~♪

|
|

« 自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆ | トップページ | 簡単♪ちらし寿司〜☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46556307

この記事へのトラックバック一覧です: スローライフ~きゅうりを育てる♪・♪:

« 自家製梅酒☆といかの前菜3種☆☆☆ | トップページ | 簡単♪ちらし寿司〜☆ »