« 松花堂弁当〜水無月〜あるものを使って♪ | トップページ | 北鎌倉紀行・7 »

2012年7月 1日 (日)

おもてなし中華料理のテーブル☆

おもてなし中華料理のテーブル☆
7月は、おもてなしランチを2回予定しています♪

焼き鳥の鶏臭さ以外は苦手なものがないと言う、義理の妹が来ます♪

母が再婚して、確か19年。

やっと、2人の時間を頂く事が出来ました♪

血は綱がってはいないのですが、実の妹以上に素直で可愛い存在です♪

そう思えるのは、母が心血を注いできた人だからなのだろうな。と思います。

思うに、血が綱がっていない故の遠慮がお互いにあり、それが良いのだろうなと・・。

今、私が思う事の真実は、東城先生の受け売りに近いのだけど、「どんな親でも親は親、日本にひとりしかいない日本一の親なのだと。」

このことが腹落ちするのに、私は42年かかりました。

そしてそれは、親に限った事でなく、夫婦、兄弟姉妹にしても同じ事なのだと。

家族とは、奇跡的に出会った唯一無二の存在なのだと。

母から教わった事は、言葉で語り尽くせないし、人生の妙味を今も伝え続けてくれる。

私も跡的な確率で母の娘として生まれてきたのでありましょう。

そんな母がもたらしてくれた、彼女との出会いに感謝して、リクエストの〜夏向きのスタミナがつく料理〜の展開をこれから考えたいと思います♪

おもてなしの中華料理をイメージしたテーブルを作ってみました♪

メニューはお楽しみに☆

|
|

« 松花堂弁当〜水無月〜あるものを使って♪ | トップページ | 北鎌倉紀行・7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46060489

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし中華料理のテーブル☆:

« 松花堂弁当〜水無月〜あるものを使って♪ | トップページ | 北鎌倉紀行・7 »