« 大銀杏の若木・・・♪♪ | トップページ | 北鎌倉紀行・8 »

2012年7月18日 (水)

鎌倉~北鎌倉に向かって・・。

参拝を終えて、八幡宮の裏道を北鎌倉に向かって、歩いてみました・・。

あまり人通りも交通量もなく、散策するには持って来いの環境です。

後ろ側にも入り口を見つけ、広いなぁ・・。

と何故か嬉しくなりました・・。

夕暮れ時、思えばこんなにゆったりした気持で散歩をするのは何年ぶりだろう・・と、

愕然・・・。とすると同時に、よほど心に余裕の無かった自分も見えました。

人気の無い、裏通りに素敵な建造物を発見☆

近づいてみると、ケーキショップとティーサロンが併設されたお店でした。

また、いつかゆっくりココを歩いてみたい・・と思いました。

ゆったりとケーキとお茶でもしながら、歴史散策でも計画しようかな・・?

歴史は人なり、歴史を知り、祖先の生き方に学ぶこと・・・。

これからの日本人として、歴史を学ぶことは本当に必要なことだと思う。

誇り高く生きよ・・・大和魂の響きを感じる鎌倉紀行・・。

今度、ココを訪れるのはいつだろう・・。

そう思いながら、北鎌倉へ向かって歩を進めてゆきました・・。

|
|

« 大銀杏の若木・・・♪♪ | トップページ | 北鎌倉紀行・8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46375207

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉~北鎌倉に向かって・・。:

« 大銀杏の若木・・・♪♪ | トップページ | 北鎌倉紀行・8 »