« レシピコンテスト~☆おかずの星☆~ | トップページ | 鎌倉~北鎌倉に向かって・・。 »

2012年7月14日 (土)

大銀杏の若木・・・♪♪

二年前の3月某日・・・。

八幡様の大銀杏が突然の突風で倒れた・・・。

その日、友人と大喧嘩して腹を立てていた私は、大銀杏の木に心からごめんなさいと

詫びました。たまたま偶然の出来事だったのですが、腹を立てると物事が崩れる・・・と大自然が教えてくれたような気がした、印象深い出来事となりました・・。

若木に因縁を感じている私は、若木はどうしたのだろうか・・・頑張れ!大銀杏!の応援メッセージを見るたびに胸が熱くなります・・・。

初詣のとき、若木はまだ芽が出ていませんでした。↓

それから、半年が過ぎ、若木がやっと芽を出し、順調に伸びている様子↓

あぁ・・・良かった♪♪とほっと胸をなでおろしました・・。

あの時大喧嘩した友人とはその後、無事に仲直りし、なんの因果が喧嘩しても仲直りできるのも大切。ぶつかり合うことも時に必要なのでは・・・と思います。(しょっちゅうではもちろんこまりますが・・(笑))

若木と大銀杏の根っこに祈りを込めて・・・八幡様に参拝してきました♪

何度、この階段を重い足取りで登ったことか・・・

そのたび、八幡様に私は行くあてのなかった想いを受け止めてもらって、

現実の世界にフィードバックしてもらったことか・・。

心を込めて祈り、祈りを込めて生活していると、願いは現実味を帯びてくるような気がします・・。

来週は、午前にあなたと健康社の体験と、午後からは銀座料理学院の校長先生と面談が入りました。葛藤を抱えた私は、夢と希望に向かって一歩前進しようと決心したのでした。

思い切って電話をすると、たまたま電話口に校長先生が出られ、じっくりと私の話を聴き、的確にアドバイスして下さいました・・。

そして、うちの学校のデメリットはね、、、時間がかかるというところなのよ。と教えてくださいました。おっとりとた流暢な話口調と確信に満ちた言葉遣いに、ココだ!とピピン!☆と、第六感から進め☆の指令がきたのでした~~☆

仕事も頑張ります♪

|
|

« レシピコンテスト~☆おかずの星☆~ | トップページ | 鎌倉~北鎌倉に向かって・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46328010

この記事へのトラックバック一覧です: 大銀杏の若木・・・♪♪:

« レシピコンテスト~☆おかずの星☆~ | トップページ | 鎌倉~北鎌倉に向かって・・。 »