« 松花堂弁当~文月~ | トップページ | 鎌倉にて・・・。 »

2012年7月12日 (木)

腰越~満福寺にて・・・。

駅前の道路を歩いていると、満福寺の看板が目に入った。

弁慶と義経ゆかりの地。腰越状・・・・?と思いつつ、行ってみることに・・。

路地を曲がり、線路を越えるとすぐ階段がある。

わぁ~なんだか久しぶりに真近でみる観音像。気持が明るくなりました~♪

寺の中は義経、静、弁慶の歴史が刻まれているのと同時に弘法大師さまもこの地を踏まれて、高野山に入られた事を思い、日本中、行く先々で弘法大師に導かれているような気分になった・・。(笑)

間違えて乗ってしまった電車。

何気なく降りた駅、ふと立ち寄れば、目の前には立ちはばかる歴史の壁・・・。

歴史の方から迫ってくる・・。ような、不思議な感覚を覚え、鳥肌が立ちました。

これまた、大自然の粋な計らい。と、ひとりほくそ笑む私。

ふすま絵が見事に素晴らしい。感激と同時に、

ふと、いつもサロンで一緒に働いているスタッフが有難く感じられた一瞬でした。

芸術的な日本間・・。

日差しも良く、幸せだぁなぁ・・・・。と感じさせてもらい、とつかの間のひとときでしたが、凄い贅沢をしたような気分になった。いかに普段、余裕なくアクセクしているだけにの自分も見えました・・。

言葉にはならないような至福の時間。

ありがとうございました。(合掌)

                                            つづく・・・

|
|

« 松花堂弁当~文月~ | トップページ | 鎌倉にて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46306254

この記事へのトラックバック一覧です: 腰越~満福寺にて・・・。:

« 松花堂弁当~文月~ | トップページ | 鎌倉にて・・・。 »