« 自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!? | トップページ | 腰越~満福寺にて・・・。 »

2012年7月11日 (水)

松花堂弁当~文月~

今朝は七月の松花堂弁当の作りました~♪調理時間は1時間10分・・。

出掛けにパパッ☆と出来ちゃいました。

今月から食費を思い切って従来の半分に節約して、学費と交通費を作ろう・・

と決心しました!

お金はかけずに、ほんの少しの手間かけて・・・今日も美味しく頂きます♪

今日は東城先生の勉強会に、遅刻したにも関わらず、東城先生のまん前の席が用意されていて、直々のご指導を賜りました・・。「あなた今日はいい縁をもらったわね!」

先生からの質問に、「学歴や勉強より、人間にはもっと大切なものがあると思う」と

言う私に、

「今やるべきことを思いっきり、やりなさい!

頭だけの理解じゃ駄目。まだやってないのよ!身体で掴みなさい。」と、

心に響く先生の言葉。

お金も知恵も親切も出し切って、空っぽになってやってみれば、自然と道がつく!

囚われると神経が詰まる。必死になれば神経が空になる。この道しかない・・と行動すれば天が動く。

掃除、洗濯、は女の使命。

食べること、料理することは生きること。

と力強い励ましを頂きました♪

お豆腐と舞茸、三つ葉の澄まし汁・・・。

わかめご飯。

豚ロース肉の塩麹焼き。

車麩の唐揚げ。

大葉、れもん、自家製はじかみ。

七色なます。

南瓜、茄子、インゲンの炊き合わせ。

山椒。

月変わりのお弁当アルバムはこちら~松花堂弁当~をクリック♪♪

してみてください。地味なお弁当です。

今度は可愛目のお弁当に、私も挑戦してみようかと思います♪

昨日のつづき・・・

腰越の駅前通りを海に向かって歩いていく・・。

清々しい空気に身も心も癒されながら・・・

かなり疲れている自分を感じ、自分を労わる時間も大切にしようと思いました。

|
|

« 自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!? | トップページ | 腰越~満福寺にて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46291426

この記事へのトラックバック一覧です: 松花堂弁当~文月~:

« 自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!? | トップページ | 腰越~満福寺にて・・・。 »