« 七夕の日に思うこと・・・♪ | トップページ | 自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!? »

2012年7月 9日 (月)

トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆

トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆
夜食にトマトと蟹(練り製品)を使って、冷製パスタを作ってみました♪


味付けはオリーブオイル、塩、白ワインビネガー、こしょうでシンプルにして、クレソンを入れると素材の酸味と甘味と香りが沸き立ちました〜♪


閃きで枝豆を入れてみたのですが、これは入れなくて入れなくても良かったかも?(笑)

けど、ビタミンB群が摂取出来るので、枝豆は夏に欠かせない必須アイテム。

胃腸の働きを助けたり、皮膚を丈夫にしてくれます。

昨日は全国の料理教室ガイドを眺めながら、沢山いるお料理の先生や料理研究家の方々の活動や理念を垣間見させて頂きました。


私も少し勉強を重ねたせいか、お料理を見るとその方の志向が感覚的に分かるようになってきました。


資格や授業内容と料金設定などにも、オーナーとしての生き方が映されているような気もします。

で、丹念に?調べて納得の出来るところでお勉強したいと思います。


リラクゼーションとのリンクも考慮しながら3年〜4年計画で、オンリー・ワンに出会えたら嬉しいなと☆

こりゃ、仕事も相当頑張らないとです。(笑)

|
|

« 七夕の日に思うこと・・・♪ | トップページ | 自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46255572

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆:

« 七夕の日に思うこと・・・♪ | トップページ | 自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!? »