« トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆ | トップページ | 松花堂弁当~文月~ »

2012年7月10日 (火)

自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!?

今朝はあなたと健康社さんの料理教室のレシピをお借りして、ビビンバ、薬味醤油、

わかめスープと、東城先生お奨めの~わかめの梅和え~を作ってみました♪

ビビンバの具、ひとひとつの調理工程は素材の栄養価を最大限に引き出す為の

料理方法が採用されており、自然食と普通食の違いを実感しました。

わかめのスープも葱をごま油で炒めて、干ししいたけは戻し汁でしっかりと煮て、

仕上げに生姜汁を落すなど、飲むと身体がぽかぽかと温まるのを感じました♪

食べると素材の温かい旨味を感じさせてくれます・・・。

この~わかめの梅和え~は通信教育の本の中で東城先生が、わかめ、かつお節、梅肉を醤油少々で和えると美味しいのが出来ると簡単に教えて下さったものですが、本当に美味しいです♪

今日は電車に間違えて乗ってしまい、、、急遽、江ノ電で散策することになり・・・

窓から海が見えたのでぶらり、腰越の駅に降り立ちました。

何の予定もなく、ふらり(^^)V

腰越は初めて行ったのですが、とても良い港町・・。

由緒ある歴史のある街・・。

すぐ近くにこんなスポット☆があったなんて・・・。(つくづく池の中のかわず・・)

を思いました・・。

腰越ライブをお楽しみに~~~♪

                                 つづく・・・

|
|

« トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆ | トップページ | 松花堂弁当~文月~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46275910

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ビビンバ丼&わかめの梅和え~腰越ツアー!?:

« トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆ | トップページ | 松花堂弁当~文月~ »