« 季節の仕込みもの~自然と暮らす。 | トップページ | トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆ »

2012年7月 7日 (土)

七夕の日に思うこと・・・♪

七夕の日にちなんで・・・・というわけではなかったのですが・・・

われもこう、アガパンサス、ナルコラン、バンブー竹・・和風の取り合わせに

洋風のビーズ石。。。・・。。。::。。。・・。意外な取り合わせ・・。

仕事から遅く帰宅すると、七夕お膳どころではなく、最近気に入ってよく食べる

トマトと塩昆布のサラダ素麺

塩昆布、トマト、オリーブオイル、、、素麺があれば十分美味しい、

お助け料理のひとつ。

七夕にちなんで、和風のお膳のコーディネートを作ってみました♪

和食器のコーディネートは本当に難しい。けど、面白い♪

京懐石や、精進料理への思いがあるからなのか、

和素材に惹かれるこの頃です・・・。

こうして少しづつ、ステップ・アップ☆お料理の腕の上達ぶりを楽しみにしていて下さい。

ここ数日、思い悩んでいることがある。

学校に通おうかどうか・・・案じています。

教員(料理)の免許を取得する為に・・・。

後悔のない選択がしたい・・・。考えると頭が痛い・・。

前向きに進んでみようかにゃ・♪♪

|
|

« 季節の仕込みもの~自然と暮らす。 | トップページ | トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46236211

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の日に思うこと・・・♪:

« 季節の仕込みもの~自然と暮らす。 | トップページ | トマトと蟹の夏味スパゲティ〜閃き☆ »