« 北鎌倉紀行・7 | トップページ | 私ごはん。 »

2012年7月 3日 (火)

食器棚の模様替え〜

食器棚の模様替え〜

昨日は出勤前と帰宅後に食器棚の模様替えをしました・・。

普段使ったまま、何気なく無造作にしまっているのだなぁ・・と反省。

春向きの桜の柄のお皿などはストック棚に収納し、

ガラス皿、竹製品を前面に並べました・・。

ディスプレイ心は感じられませんが、それなりに整頓できたような気がします。

焼き物や揚げ物用のお皿や、お刺身用、小鉢、蒸し物、前菜用の和食器を教室用に少し揃えていきたいような気がしました・・。

必要な時に、必要なものを必要な分だけ揃える、ここでも心の修練が要求されます。

無駄をしないで、無理はしない。

これから、レシピの整理に入ります。

10年前から創り半端の素材別調理表を完成させられるように頑張ります♪

それが、人様に喜んで頂く為の、これからの私の財産になるのだから・・・・♪♪

久々の山下公園。

講演会の待ち合わせで友人を待っている時に道端で仲良くなったにゃんこ。

ベージュの三毛猫と相性が良いようで、たいがい穏やかで人懐こい子が多いような気がする・・・。

カメラを向けるとなぜかそっぽを向かれ・・それがまたイイ!のですが・・・(笑)

何でも思い通りに行かないくらいがちょうど良い、一番楽しい時なのかもしれないね。

夢と現実が近づくにつれ、いつも少しブルーになる私。

現実になった夢を抱きしめて、また、夢を探そうか・・・?

|
|

« 北鎌倉紀行・7 | トップページ | 私ごはん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/46168718

この記事へのトラックバック一覧です: 食器棚の模様替え〜:

« 北鎌倉紀行・7 | トップページ | 私ごはん。 »