« かぶ菜の混ぜご飯♪ | トップページ | 松花堂弁当〜水無月〜あるものを使って♪ »

2012年6月29日 (金)

和食器の配膳〜食器棚の整理☆

和食器の配膳〜食器棚の整理☆
レシピ整理をしようと断捨離をしていたら、ひょんな事からお料理教室が始まり、、、。

整理して私家本を作るつもりのレシピ帳は、今や別の代物に変化しつつあるこの頃です。

お蔭で押し入れの整理にまで発展し、学び半端のテーブルコーディネートの再学習にまで発展する有様です。(笑)

先日、小鉢を探しに近所のリサイクルショップに足を運ぶと、和食器を見ている私に、見知らぬ淑女が話しかけて来られました。

何故か意気投合し、初対面の彼女はリサイクル品の手入れの仕方から、半端物が格安の20円で求められるお店まで丁寧に教えてくれました。

レシピの整理をしながら、食周りを整える備品も見直していきたいと思います。

食器は神様からの頂き物、天からの恵みを入れる大切な物。

その器を入れる食器棚も大切な神様のお使いなのかも知れない。

そしてコーディネートは神様とともに遊ぶ事、なのだと。(?)

毎日が盛りだくさん♪♪

|
|

« かぶ菜の混ぜご飯♪ | トップページ | 松花堂弁当〜水無月〜あるものを使って♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/45996972

この記事へのトラックバック一覧です: 和食器の配膳〜食器棚の整理☆:

« かぶ菜の混ぜご飯♪ | トップページ | 松花堂弁当〜水無月〜あるものを使って♪ »