« テーブルコーディネート〜人生無駄なし! | トップページ | 鯛飯のお茶漬け〜バランス »

2012年6月12日 (火)

鯛飯〜肝心要。

鯛飯〜肝心要。
天然物の小ぶりな真鯛が、300円で手に入りました〜♪

お米を研ぎ、鱗とえらぶた、はらわたを取り出して日本酒を振りかけ下塩を振りかけ30分。

お掃除しながら、グリルで焼くこと15分。

炊飯器に米、水、酒、塩、醤油を入れ、昆布を置き、焼いた真鯛をのせて、スイッチON!

炊き上がりに三つ葉を散らし、中骨をはがして、鯛をほぐし、ふんわりと混ぜれば出来上がり〜♪です。

断捨離をしながら、不必要な物は捨てて、必要な物を取ろうとする時、見えてくるのは、足るを知る事の大切さ。

今、必要性と先を見越して考える心のゆとりと冷静な思考力と判断力。

人生をつまらなくするのも、価値あるものにするのも、要はここが肝心!だと思った。

|
|

« テーブルコーディネート〜人生無駄なし! | トップページ | 鯛飯のお茶漬け〜バランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/45624429

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛飯〜肝心要。:

« テーブルコーディネート〜人生無駄なし! | トップページ | 鯛飯のお茶漬け〜バランス »