« 昼下がりのカフェテラス〜♪♪ | トップページ | ヘルシー和風サラダ☆〜美しく生きる。 »

2012年4月17日 (火)

人参とツナの和風サラダ〜ダイエット・メソッド☆

人参のツナサラダ〜ダイエット・メソッド☆
短冊切りした人参と、ツナを和えただけの簡単なツナサラダ☆に、大葉を添えて〜人参とツナの和風サラダ☆〜が出来ました。

隠し味には、お醤油を♪

食べ方は生き方。

料理は心。

楽しむ、味わう、もてなすは文化である。

そう考えた時、生き方を変えるには食べ方を変えれば良いのだと分かりました。

人を良くする事と書いて、食事と言いますが、そのまま言い当ててます♪

食欲をコントロールすることの難しさを感じる毎日。

食べることで何を満たしたいのだろうか?=満たされないから食べることで誤魔化そうとする、それが生き方になってしまう、と思います。

自分は何によって満たされたいのか、まずは自分を知る事が大事。人生もダイエットも同じだと思いました。

そこで閃いたのが、ダイエットメソッド☆発想を変えて食生活を変えることで、考え方、生き方、強いては人生までも変えてしまおうというもの。

今、プランニングしながら人体実験中なのですが、楽しみです。

心で受け止め、身体で実践し、頭で考え、身体で実践し、結果を出してゆく。

今年の夏が待ち遠しくなりました♪

|
|

« 昼下がりのカフェテラス〜♪♪ | トップページ | ヘルシー和風サラダ☆〜美しく生きる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44917829

この記事へのトラックバック一覧です: 人参とツナの和風サラダ〜ダイエット・メソッド☆:

« 昼下がりのカフェテラス〜♪♪ | トップページ | ヘルシー和風サラダ☆〜美しく生きる。 »