« グルテンバーガーの串カツ☆書くこと。 | トップページ | いただきます〜丁寧に字を書く。 »

2012年4月 7日 (土)

お家でカフェ風〜モーニング♪〜いただきます〜

お家でカフェ風〜モーニング♪〜いただきます〜
冷蔵庫の中を見たら、なんとな〜くワンプレートが出来そうな気がして、お弁当と朝食プレートを作りました♪


煎れたての珈琲と、デザートには頂き物の豆かんを♪

〜いただきます〜


自然の恵みを頂いて、命があることへの感謝を込めていただきます。


生産者や流通に携わる人、調理する人、運んでくれた人、食べさせてくれた人への感謝を込めていただきます。


そして、もうひとつ大切なのはご飯を頂いて、どんな人間になっていくか、どんな努力をして今日を過ごすのか、その決心をしていただきます。

いただきます。には深い意味が込められているのだなぁと思います。


今日は、昨日出来なかった事を遣り切ろうと決めて、朝の気をいただきました〜♪

|
|

« グルテンバーガーの串カツ☆書くこと。 | トップページ | いただきます〜丁寧に字を書く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44786423

この記事へのトラックバック一覧です: お家でカフェ風〜モーニング♪〜いただきます〜:

« グルテンバーガーの串カツ☆書くこと。 | トップページ | いただきます〜丁寧に字を書く。 »