« ヘルシー和風サラダ☆〜美しく生きる。 | トップページ | 久しぶりの休日〜 »

2012年4月20日 (金)

モーニングコーヒー☆ファッションと感性☆

モーニングコーヒー☆ファッションと感性☆
モーニングコーヒーで思い出す人がいる。


24年前の事。


お世話になっていたブティックのママが、お店のお掃除が終わるといつもコーヒーを煎れてくれた。


目の前で、ホーローの使い込んだポットにペーパーフィルターを使って煎れてもらったコーヒーは、それだけで格別に美味しかった。

時々、市販の蒸しパンを添えてくれる時も、切り分けて銘々皿に出してくれた。

100円の蒸しパンが、素敵なお菓子に思えた。


お洒落は端正なデザイン物が多く、いつもどこにもないような、誰も来ていないような服を着てた。


とても10年も20年も前の物とは思えない程、手入れが行き届いていて、大切に扱っているのが感じられた。

時代を感じさせない。


お洒落はその場の雰囲気に合った、個性やその人らしさが滲み出ているのが、やはり素敵だと思う。


Tシャツ一枚着るにも、ジーンズ一枚はくにも、感性が出るのだなぁと思います。


その感性を磨いて生きたいなぁ〜♪

|
|

« ヘルシー和風サラダ☆〜美しく生きる。 | トップページ | 久しぶりの休日〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44952084

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングコーヒー☆ファッションと感性☆:

« ヘルシー和風サラダ☆〜美しく生きる。 | トップページ | 久しぶりの休日〜 »