« いただきます〜丁寧に字を書く。 | トップページ | 豆腐の味噌漬け〜足るを知ること。 »

2012年4月10日 (火)

春の朝ごはん〜足元が大事。

春の朝ごはん〜足元が大事。
今朝は、誕生月の友人に、久しぶりに手紙を書きました。


お宅に遊びに行ったような気持ちで書きました♪


10分前行動も、なんとか身につき、後は精度をあげる努力を重ねるばかりとなりました。


紙に書く文字も落ち着きを取り戻し、、、


残るはやっぱり、ダイエット☆間食をしないこと。


身体に必要なものを少量、よく噛んで食べる。これがなかなか難しい。


食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲む。これは生き方であると学びました。


食欲をコントロールするのは、年々難しくなるけど、食べ過ぎない努力は、美しい心の躾だと思う、この頃です。

|
|

« いただきます〜丁寧に字を書く。 | トップページ | 豆腐の味噌漬け〜足るを知ること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44831543

この記事へのトラックバック一覧です: 春の朝ごはん〜足元が大事。:

« いただきます〜丁寧に字を書く。 | トップページ | 豆腐の味噌漬け〜足るを知ること。 »