« 久しぶりの休日〜 | トップページ | 宮沢賢治〜詩と絵の宇宙〜アメニモマケズの心 »

2012年4月22日 (日)

海はこころ。

海はこころ。
シーバスを降りて、導かれるまま、宮沢賢治の絵と詩の宇宙展〜雨ニモマケズ〜に向かいました。


先月末に賢治の雨ニモマケズの複製版を川に流したあと、いつか岩手に行きたいと思っていた矢先だったので、必要あっての別れと出逢いを感じました。


賢治からのメッセージ〜


魂は海にある。


海は心だ。


そんなメッセージが海風にあたった私の胸にストレートに飛び込んできました。

穏やかに海のように広い心で毎日を過ごせたら良いなぁと思います。

|
|

« 久しぶりの休日〜 | トップページ | 宮沢賢治〜詩と絵の宇宙〜アメニモマケズの心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44980347

この記事へのトラックバック一覧です: 海はこころ。:

« 久しぶりの休日〜 | トップページ | 宮沢賢治〜詩と絵の宇宙〜アメニモマケズの心 »