« チーズとベーコンのガレット・ミニサラダ添え〜要らない物を捨てる。 | トップページ | 自家製グルテンバーガー☆基礎力 »

2012年4月 2日 (月)

グルテンバーガー☆人生の土台。

グルテンバーガー☆人生の土台。
グルテン粉と全粒粉を練ってから蒸して、油で揚げて、自家製のグルテンバーガーを作ってみました。それから色んなお料理ができるのです♪


素揚げしてから、スープ煮るする訳ですが、


蒸して揚げるのがしっかりいかないと、スープ煮出来ずに、美味しいグルテンバーガーは作れません。


土台がしっかりしていないと基礎工事が進まないのと同じで、人間も土台が大事。

しっかりした土台を作らないと基礎も弱いものになってしまう。


人生の土台は、木に例えれば根っこの部分。


根っことは親への感謝、ご先祖への供養と言うことらしい。


その土台が出来て、初めて基礎が成り立つ。


しっかりした土台を日々の生活の中で培っていきたいと思います。


多分、根っこの整理をして、次の世代に(?)しっかりした土台を譲ることが私の役目なのだと思う。

|
|

« チーズとベーコンのガレット・ミニサラダ添え〜要らない物を捨てる。 | トップページ | 自家製グルテンバーガー☆基礎力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44730493

この記事へのトラックバック一覧です: グルテンバーガー☆人生の土台。:

« チーズとベーコンのガレット・ミニサラダ添え〜要らない物を捨てる。 | トップページ | 自家製グルテンバーガー☆基礎力 »