« 自家製グルテンバーガー☆基礎力 | トップページ | お家でカフェ風〜モーニング♪〜いただきます〜 »

2012年4月 4日 (水)

グルテンバーガーの串カツ☆書くこと。

グルテンバーガーの串カツ☆書くこと。
自家製のグルテンバーガーをアレンジして、串カツを作りました♪

アレンジするには、基礎がしっかり身についていることが大切だと思います。

料理がそのようであるように、人間もそうなのだと思います。

どんなに表現力が豊かでも、言葉使いが乱雑だったり、字が乱暴だったら、心は伝わりにくいような気がします。

最近、感動した話がありました。古来の日本では、木には精霊が宿ると言われ、木で作られた紙=神であり、紙に字を書くことは、神様にお見せすることであるから、きれいな文字で書くことが当たり前とされていたそうです。

それを極めようとしたのが、書道。つまり、書の道であると。

そうか♪ と思いました。

神様にお見せするつもりで、これからはいつもきれいな字を書こうと思いました。決心!

|
|

« 自家製グルテンバーガー☆基礎力 | トップページ | お家でカフェ風〜モーニング♪〜いただきます〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44751020

この記事へのトラックバック一覧です: グルテンバーガーの串カツ☆書くこと。:

« 自家製グルテンバーガー☆基礎力 | トップページ | お家でカフェ風〜モーニング♪〜いただきます〜 »