« お野菜のピクルス | トップページ | そばがき〜日本の礼儀〜 »

2012年3月16日 (金)

自家製かまぼこ☆

自家製かまぼこ☆
白身魚のすり身を使って、
焼きちくわ〜の次は、蒲鉾を作ってみました。


自然療法の東條先生のレシピを参考にしたのですが、はんぺんは以外に難しくて、笹かまになってしまいました。要挑戦♪♪


失敗や不完全なところが、ある方が良いみたいです。

不完全だからこそ、成長もするし進歩もする、可能性を秘めている。


失敗作から、新しいお菓子が生まれ定着して、今は伝統菓子として作り継がれているものも沢山ある。


心に傷があることも、傷を癒して立ち上がり、乗り越えて強くなって行くことで素敵☆にもなっていける。

時にひるむ事があっても、毎日の生活の中で、一生続ける営みに、美感を働かせて、美観を高めて行きたいと思う。

|
|

« お野菜のピクルス | トップページ | そばがき〜日本の礼儀〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44512160

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製かまぼこ☆:

« お野菜のピクルス | トップページ | そばがき〜日本の礼儀〜 »