« そばがき〜日本の礼儀〜 | トップページ | 根菜柚子ちらし〜☆レシピを書く。 »

2012年3月19日 (月)

にら饅頭〜春彼岸〜

にら饅頭〜春彼岸〜
自家製グルテンバーガーを使って、にら饅頭を作りました〜♪


昨日は彼岸の入り。


ご先祖様から、「来たよ♪」とお知らせがありました(笑)

私は生まれつき、忘れっぽいのですが、昨日は、制服を忘れて出勤して大パニックに☆(笑)


長年、著しい症状に悩まされる事が度々だったのですが、謎がやっと溶けました。


忘れっぽいのはご先祖さまからの頂きもの。大切な事を忘れないように、私に授けて下さった遺産なのだと。

有り難く、受けとめて、 誰かに心配や迷惑をかけたら、心を込めてお詫びし、礼を正してゆくこと。


私に出来る恩返し、は礼儀の大切さを伝えてゆくことなのかもしれないと思う、この頃です。


日本の礼儀と、精神文化を学び、道を求めて生きてゆく。


それは、日本人として、女性としての使命でもあり、幸せな事なのかも知れません。

美しい国、日本!復興プロジェクトが幕を開けつつあります。(笑)


震災から一年かかりましたが、志崩れる事なく、準備が始まりました 。

|
|

« そばがき〜日本の礼儀〜 | トップページ | 根菜柚子ちらし〜☆レシピを書く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44547355

この記事へのトラックバック一覧です: にら饅頭〜春彼岸〜:

« そばがき〜日本の礼儀〜 | トップページ | 根菜柚子ちらし〜☆レシピを書く。 »