« 春彼岸〜ぼたもち!? | トップページ | 江戸小路☆ »

2012年3月23日 (金)

増上寺に行ってきました。

増上寺に行ってきました。
春彼岸のお中日の前日、

浄土宗大本山増上寺に行ってきました♪

4年半前、上京してきて初めて境内に足を踏み入れた日の感激を思い出しました。

芝公園をお散歩しながら参拝する、偶然にも恵まれた環境を頂いたのは、やはりご先祖様の導きであり、お徳に守られてきたのだと。

そのお徳を食い潰しそうな私に、「精進しなさい。先祖供養はあなたの役目です。」と今度は大自然に導かれて、震災とともに最戸へと誘われてきました。


時を活かして、理想の生活態度を知ってゆく。


いずれにせよ、祖先を知り、感謝して自分の生活を正し、先祖以上に進化した愛のある人に成長してゆくことが、最高の供養になるのだと思われます。


報恩感謝

|
|

« 春彼岸〜ぼたもち!? | トップページ | 江戸小路☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44605367

この記事へのトラックバック一覧です: 増上寺に行ってきました。:

« 春彼岸〜ぼたもち!? | トップページ | 江戸小路☆ »