« にら饅頭〜春彼岸〜 | トップページ | フード・セラピー☆〜食事の作法〜 »

2012年3月19日 (月)

根菜柚子ちらし〜☆レシピを書く。

根菜柚子ちらし〜☆レシピを書く。
年明けて、近所の方にちらし寿司を届けたら、


レシピ教えて!


と嬉しい反応が帰ってきて、試作しながら、書かせて頂きました。


こんな細やかな出来事も私にとっては嬉しい限り。
こうした細やかな喜びを重ねていきたいと思いました。

が、女も料理が出来るばかりでは駄目で、日本も食糧自給率をあげるだけでは駄目なのだと、、つくづく思うのです。


企業でも新入社員に仕事を教える前に、常識を教えなければならず、、


ゆとり教育の世代に常識がわからなくなっている人が多く、私も、その事には深い気苦労を覚えます。


昔は家庭の中で教えられて、自然と身につけてこれたはずのものが、崩れ、わからないまま、知識を詰め込まれ、世の中は今や大パニック。


もはや、笑いごとではない時代。


今ほど、日本女性の底力が求められ、急務とされている時代はないのです。震災で目覚められた方、もしくは日本の文化、思想の普及に携わる有志の方々のご協力がいただけますように、祈念いたしております。


合掌

|
|

« にら饅頭〜春彼岸〜 | トップページ | フード・セラピー☆〜食事の作法〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44547502

この記事へのトラックバック一覧です: 根菜柚子ちらし〜☆レシピを書く。:

« にら饅頭〜春彼岸〜 | トップページ | フード・セラピー☆〜食事の作法〜 »