« 鎌倉の柚子。 | トップページ | セロ弾きのゴージュ☆ »

2012年3月28日 (水)

美しい日本を創る会〜発足〜

美しい日本を創る会〜発足〜
春らしく、青竹の花器を使い、玄関に花を活けました。


いよいよ、美しい日本を創る会が、本日を持ちまして発足いたしました。


有志の方の参加を心よりお待ち申し上げております。


設立趣旨


山川草木、自然界の森羅万象に万物を産む神秘の力を八百万の神に見い出し、自然崇拝の伝統の中で暮らしてきた日本民族の精神文化の普及、継承を目的としています。


参加資格

日本語を話せる方で、人としてのモラルを守り、社会人としてのマナーをわきまえている方で、日本文化に関心のある方ならどなたでも参加出来ます。


参加条件


このブログを見た方。

向上心があり、四季を尊ぶ感受性の強い方。

日本文化の美しさを守りたいと思っている方。

参加方法


ご自分の関心のある日本文化の分野でそれぞれに造嗜を深めて頂き、実践することで、世の中の動きを変え、現代の潜在欲求を引き出していく試みです。

思いやりある平な心で、他者に接し、とくに、挨拶、言葉使い、礼儀作法など美的感覚を持って、身近な人から感応してゆきます。


常に自分を磨き、家族、友人等の幸せを思い、魅力ある存在となって日本文化の普及、継承に尽力を尽くします。


特に日本女性として、自分を高めたいという気持ちのある方、大歓迎です。


それぞれの場所で、日本の文化を愛し、大切に育み、自分の身の丈にあった努力をして、ともに精進して参りましょう。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


   美しい日本を創る会
主催 自然美食学研究室

|
|

« 鎌倉の柚子。 | トップページ | セロ弾きのゴージュ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44669199

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい日本を創る会〜発足〜:

« 鎌倉の柚子。 | トップページ | セロ弾きのゴージュ☆ »