« 焼きちくわ~を作りました♪ | トップページ | 自家製かまぼこ☆ »

2012年3月14日 (水)

お野菜のピクルス

お野菜のピクルス

この頃、冷蔵庫に欠かすことのない、お野菜のピクルス・・・。

調理師時代に、お世話になったシェフに教えていただいたものです。

振り返ってみて、私にとって、調理師の仕事についていた短い1年間と言う期間は

本当に貴重な日々だったと思います。

料理の基礎を身体に叩き込んでもらったこと。有難い思い出であり、大切な経験です。

じゃが芋や、紫芋だって、一見え~ッと思うけど、意外に美味しい。

ピクルスの材料はそのつど変わりますが、色んな素材で楽しんでいたいと思います。

今、しばしの時をゆっくり自分を見つめ返す時間を頂いて、大切に過ごしています。

思えば、今までアクセクっと。何を急いで、慌てて生きてきたのだろう・・・・・。と。

今日は美味しいサブレでも焼こう~~♪♪

素敵なティータイム☆を♪♪

|
|

« 焼きちくわ~を作りました♪ | トップページ | 自家製かまぼこ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44485723

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜のピクルス:

« 焼きちくわ~を作りました♪ | トップページ | 自家製かまぼこ☆ »