« 私の味噌作り~♪♪ | トップページ | 彩り野菜の柚子胡椒ちゃんぽん☆ »

2012年2月23日 (木)

ふだん着の食卓~料理道を行く・・・♪

急にしらす丼が食べたくなり、玄米ご飯にしらす、青葱の小口切り、白胡麻を添えて、

自家製八方つゆ・・・をかけて頂きました♪

最近のマイブーム・・・ちくわ。

業務用スーパーで1袋に五本入って、68円・・・♪

磯部揚げがお気に入り・・。

夜食には良くうどんを頂きます。

ちくわ、もやし、はくさい、ほうれん草の入った、塩うどん・・。

糸とうがらし、松葉のり、胡麻をふんだんに添えました・・♪

つくづく、思うのですが、特別なご馳走はなくとも、時間や手間がかけられなくとも、

食材を大切にいとおしんで、生活状況に合った、栄養バランスのとれたものが食せれば、

良いのだと・・・。この頃そう思います。

後片付けや、掃除、洗濯も料理のうち・・。

生活を大切に。

物の命を大切に生きてければ良いのだと・・・。

それが、人の心がわかり、人を大切に、人生の限りある時間を大切に、

生きていくことなるのではないのかと・・・。

料理道をさぁ、ゆかん・・・♪♪

|
|

« 私の味噌作り~♪♪ | トップページ | 彩り野菜の柚子胡椒ちゃんぽん☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/44238825

この記事へのトラックバック一覧です: ふだん着の食卓~料理道を行く・・・♪:

« 私の味噌作り~♪♪ | トップページ | 彩り野菜の柚子胡椒ちゃんぽん☆ »