« あったかポトフー☆ | トップページ | 茄子とツナのトマトソース・ファルファッレ☆ »

2011年11月 8日 (火)

米粉のホットケーキ☆

米粉のホットケーキ☆
大震災の時に沢山買ってしまった米粉だけを使ってホットケーキを作りました♪

珍しく遅いブランチ☆です。

親に養孝を尽くそうと思う私を天が応援してくれているようで、ここ2日ばかり、翌日起きられないほどに忙しく、身体を酷使しましたが、それも嬉しい悲鳴(笑)です。

米粉でフライパンで焼く、ベークドチーズケーキが出来そうだ☆と予感させてくれた、このホットケーキ☆

ひとつやってみる事で、また次のステップが見えてくる。生きて行くって、そんな素敵な事の積み重ね、なのかも知れません。

私は今、人の話を真剣に聴くを課題に働いています。

すると色んな聴くがあることに気が付きます。

相手の心情を理解しようとして、真剣に聴く。

相手に言われた通りに素直に聴く。

忘れないように正確に記憶しながら聴く。

周りの様子を良く見ながら聴く。

こうした当たり前の事が、人間力の基礎なのだと思い至りました。

そそっかしい私は、こうした基礎が弱いのだと思います。

そうして、一番大切なのは、話している人の瞳を見ながら、聴くことなのだとも思います。

この基礎をしっかりとしたものに培い生きる事が、親やご先祖様への恩に報いることにつながって、いくのだなぁと、、。

実りの秋に、今年は精神的な収穫を頂いたようです。

感謝☆

|
|

« あったかポトフー☆ | トップページ | 茄子とツナのトマトソース・ファルファッレ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/42926355

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉のホットケーキ☆:

« あったかポトフー☆ | トップページ | 茄子とツナのトマトソース・ファルファッレ☆ »