« バナナのシフォン・シナモン風味☆ | トップページ | 小松菜のスープ〜自分を見つめる »

2011年11月25日 (金)

バイバイ・ドリーム☆

バイバイ・ドリーム☆
桜木町にある、今、ちょっと行ってみたい気がする、ティーサロン♪


私もサロンを開きたいと言う見果てぬ夢があるのですが、子供の頃からお菓子作りが好きでずっと追い掛けている夢を、今日は手放す決心をしました。


バイバイ・ドリーム☆いつか倍になって帰ってきてね(笑)


実行は一本に絞ってと、東城先生の一言が胸につささり、あれもこれもは分散して集中出来ず、結局はものにならないとの教えを、今日は痛感しました。


ムクムクとナチュラルフードコーディネーター資格が欲しいと、資料を取り寄せてみたものの、薬膳も勉強中だし、自然療法に学び生活倫理の実践途上の私は、ハッとしました。


また、散漫さが顔をもたげてきた(笑)


で、結局、夢を手放し、今出来ることひとつに絞ったら、食材の命を感じ、真心の滲み出るような料理をする!これに尽きる。と思った。


今の私に出来る事。食材の命を最大限に引き出す努力をする事。


見えないものを見て、声なき声を聴いてゆく。


本当の自分を知り、人生にチャレンジしようと、決心した今日。


決心は九部の成就。


バイバイ・ドリーム☆

|
|

« バナナのシフォン・シナモン風味☆ | トップページ | 小松菜のスープ〜自分を見つめる »

コメント

バイバイ・ドリーム☆  それは本当に理にかなったことで、物事成就させるには、当然(?)なことだと思います。

目標を絞ることによって、迷わず集中できると思いますよ。

その他のことは、後々の自分の趣味として楽しめばいいじゃないのかな・・・・・❤(o^-^o)

投稿: 京ちゃん | 2011年11月26日 (土) 09時05分

本当にそのことを掴むまで、随分な遠回りをしてしまいました・・。が、今は良くわかります。

あの時のあの判断が間違っていた、と10年前を振り返って思うのですが、過ぎてしまった無駄と失敗の積み重ねの10年という時間は、もう取り戻せないけど、その失敗を、もし、道に迷う人がいたら、その時はその人が進むべき方向性として、明確にそっと導いていける自分になっていこうと思います。

失敗して気づくしかなかった私。とほほ・・。

投稿: tomo | 2011年11月29日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157529/43142855

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ・ドリーム☆:

« バナナのシフォン・シナモン風味☆ | トップページ | 小松菜のスープ〜自分を見つめる »