« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

届きました♪しあわせ☆

届きました♪しあわせ☆
もうすぐバースディ☆

今年も氷室さんからのバースディカードが一番早いのだろうな。なんて思いながら、毎年、密かな楽しみになっています♪

仕事を終え、マンションの郵便受けに行くと、ちょうど早めのバースディカードが届いていました。

携帯電話からバースデイメッセージにアクセス出来るように、と嬉しいサプライズがあり、氷室さんの愛☆を感じてしまいました♪

氷室さんの声が携帯電話から流れ、画像を見ながら、TV電話でお話しているみたい、、、と嬉しくもあり、素敵過ぎて、眠れない!!(笑)

明日の地域情報誌の編集会議は月末棚卸しのため、欠席のメールを地区政策課の担当者にメールすると、即座に携帯電話にメールの着信音がっ!

開いてみると、自分ブランド大学の山本秀行氏の、次回セミナーのお知らせが、、、!!

なんと、開催日は私の誕生日☆☆☆

ダブルで嬉しい一日となりました。

氷室さん、山本さん、素敵なプレゼントを本当に本当に、ありがとうございます。
感謝☆感激です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月27日 (水)

最近、読んでいる本♪

最近、読んでいる本♪
移動中に最近、読んでいる本です♪

夜、寝ている時以外はいつも仕事の事を考えてる。。
好きな料理が出来るから、ストレスがないし、毎日が愉しく、嬉しい♪

料理の仕事につき、料理を本格的に学びたい。食に関する企画をたてたい、、。夢と希望が上京したことで、一気に、現実となった。

夢に向かって生きている瞬間の連続がたまらなく好き♪料理の腕はまだまだだけれど、これからどんどん研いていきたい。と思う今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

選ばれました☆☆☆☆☆

選ばれました☆☆☆☆☆
先月、応募した地域情報誌の編集者に無事、選ばれました♪

これから、また、新たな夢に向かって、一歩を踏み出せそうです。どんなレポをしようかな?とワクワクします♪

そして、その夢の続きに、また、お付き合い下さいね☆☆☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月22日 (金)

Cafe'Paseo♪♪♪

Cafe'Paseo♪♪♪
ガドーショコラとコーヒーを注文しました♪

コーヒーカップにはお店の名前が入っていて、なんだか嬉しくなりました。

花を見ながら食べるケーキはとても美味しくて、、

美しい花みて、美味しいものを食べて、怒る人も世の中にはいるかもしれないけど、大半の人は癒されるのではないでしょうか?

うーん♪幸せなひとときをありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月20日 (水)

Cafe' Paseo♪♪


路上に面した階段を降りてぃった店内のテーブルには、温かで和かなキャンドルと優しく、華やかなピンクのスイートピーが、なんともさり気なく、春らしく、活けてありました。

真っ白なココットの中の甘い角砂糖が日常的な生活の匂いを感じさせているけど、かえってその事が瞬く間に現実の世界から、私を遠ざけてくれた・・。

一瞬の内に住む世界を変えてしまう、キャンドルと花達が素敵な時間をプレゼントしてくれたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月19日 (火)

Cafe'Paseo♪

Cafe'Paseo♪
青山辺りをお散歩中に、とても素敵なカフェを見つけました!

なんともいえなく雰囲気があって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月18日 (月)

ダンディーなベイク☆☆

ダンディーなベイク☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WE LOVE ベイク☆

WE LOVE ベイク☆
つかの間の帰省 元気の源にして 頑張ってください   〓送ります
Shin〓

と義父にお願いして送って貰った、愛犬ベイク♪

久しぶりに会ったせいか、涙が出ました、、。
逢う前は凄く緊張して、ドキドキと胸が締め付けられて・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TOKYO DOMEにて・・・・♪

洋のテーブルも数点紹介しますね♪まずは一番のお気に入り・・・

Photo_7

そして、林檎のふぃぎぁを使ったとても愛らしい作品・・・♪

Photo_8

Oh~~♪CUTE♪

お次はシックに・・・・・♪

Green Photo_9

TEA TIMEの素敵な2作品・・・♪♪

Tea_time_green

Tea_time

諸秋の自然を感じさせる雰囲気が大好き・・・・☆

まだまだ素敵な作品が沢山あったのに、お見せできないのが残念です♪

Nhk

主催者の皆様、出品者の皆様、お疲れ様でした・・。

今回は抽選モレしてしまった方もまた、がんばりましょうね♪

私もいつかは、出展したいと思います。そしていつかは、私自身も大きなイベントを企画できたら、嬉しいな♪と・・・・・。

Dome

そんな思いを残して、氷室さんとの思い出のLIVEの場所をあとにしました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月12日 (火)

2008テーブルウェア フェスティバルに行ってきました♪

ここはTOKYO DOME・・・・初めてのDOMEは4年前の氷室京介さんのBOΦWYS Vs HIMUROのLIVEの時・・。「一生に一度の夜だぜ!思いっきり、火遊びしようぜ!」・・・

思い出のMC・・・・。

Dome_stage

そして、数年後の今、氷室さんのたったステージの後ろに座っている私・・。

素敵なコーディネートが何点もあったので、少しづつ、UPしていきますね♪

Photo

コレは、かなりの私の好み~~♪です・・・。

アダルトだけど、POPで♪♪

一部の方々にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳なかったのですが、やっと、企画の方を見ていただける状況を頂けたので、今、頑張って企画書を作成しているところです。お料理もブログもなかなか今は思うように出来ないけど、料理書を通勤電車の中っで読んだり、毎日、お店のグランドメニューの他にまかない料理を自由に作らせてもらっています。わからないことや技術の至らないところを、親切、丁寧に指導していただいたりと、お金では買えない幸せがあります。感謝☆感謝☆Photo_2

  

こちらも和のテイストが加わって素敵なテーブルです♪

和と洋が素敵にクロスしていて、とってもGOOD☆

ちなみに今、思いがけず、料理の世界に飛び込んで一番最初に指導していただいたHシェフのもとで、勉強させていただいています。また、一緒に仕事が出来るとは思ってなかったので、感激の日々・・。料理に対する姿勢やひとつひとつの手裁きがこの上なく丹精で美しいので思わず見惚れてしまいます。どうしたら、あんなに綺麗に動けるのかと、女性以上の繊細さは本当に見習う点が多く、機転の利かせかたといい、マネージメント能力といい・・・・素晴らしい~~の一言につきます。少しでも追いつけるように・・・・との毎日。

時々、へこんでしまうことも勿論ありますが、厳しさも愛情?のうち。。。と思い頑張らねば。。。どこに行っても、おおらかで心優しい、上司や同僚に恵まれて、本当に有難い人生です・・・♪Photo_3

今回は和を取り入れたテーブルが多く、個人的にも和を意識したお料理やコーディネートに惹かれていたので、大変充実した内容だった・・・と感じます。

それもそのはず・・・テーブルコーディネートの世界では、今、洋の技術と和の文化を融合させた食文化 と生活文化の追求がされているとか・・・。

          

Photo

 

Photo  

Photo_2

そして、和洋折衷でカジュアルなコーディネート♪

Photo_3   

確か韓国国籍の方だったかと記憶していますが・・・アジアンテイストな和風コーディネート2作品 ↓

Photo_4 Photo_5               

そしてそして・・・・・

Photo_6

純日本風のコーディネート♪

どれも素敵でしょ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 4日 (月)

節分と思い出☆

20年来の友人、敦美ちゃんから、自家製のお味噌が届きました♪

Photo_2

                            

お味噌屋さんに嫁いだ増田恵子似の敦美ちゃん♪

敦美ちゃんとは、かれこれ20年来の付き合いで・・・(笑)

デザイナーズブランド全盛期のあの頃・・。人気の職業NO1がハウスマヌカン!

流行に敏感だった(?)当時、ハウスマヌカンをしていた私が、入社して2日目に初めての顧客様になってくれたのが敦美ちゃんでした♪

おそろいの洋服を買ったり、一緒にのみに行ったり・・・悩み事を打ちあけあったり、

アクティブで発展家で・・面倒見がよく姉御肌の敦美ちゃん・・。家に遊びに行くといつも、夕飯を作ってくれて・・・・。敦美ちゃんの会社に私が入社したこともあたっけ・・・。

私は朝まで話しこむことが多く・・・時間大丈夫?と何度なく聞く敦美ちゃん・・・

うん!大丈夫。大丈夫。と私・・。

良いところも悪いところもさらけ出せる友人の一人です。

丁度、来月から日本料理を勉強したかたので、お味噌料理でも出来たら、

ブログで紹介させて頂きますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 2日 (土)

和フレンチック☆に朝ごはん♪

Photo 普段はあまり時間がないので、朝ごパン!の私も休みの日だけは、和食です♪

なんてことない、納豆、お魚、卵焼きに さつま芋、ほうれん草、しめじのお吸い物・・・・♪

少しシックに朝ごはん♪

・・・・って、今日、撮った写真ではないのですが・・・。

ご飯が美味しく感じる時、日本人に生まれてきたことに感謝したくなる・・。

そして、食後には煎茶やほうじ茶、緑茶などの日本茶が飲みたくなりますね♪

Photo

この日は、浅草で買った浅草饅頭を、シッキムと言うインド産の紅茶で頂きました。

紅茶なのに、ほうじ茶のような感じで、癖がなく飲みやすいので、和食にもピッタリ☆

な紅茶です。お休みの日にいつかは浅草もゆっくり散策してみたいナァ・・・。と思います。

こないだの六本木でのセミナーへ行く途中で立ち寄った際・・・思わずパチリしちゃいまし

た・・・・☆Photo

ウ~ン。。。いい感じ♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »