« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ちょっとだけ、気分はハロウィン♪

今日はハロウィン♪・・・少し、お疲れ気味でしたので、

かぼちゃのニョッキにしました。 Photo_42

朝はかぼちゃのデザートを作ろう~~♪と意気込んでいたのですが、

今日はさすがに疲れました・・。。。

今夜は紅茶の薔薇の香りに包まれて、大好きな氷室さんの「Ballard~ La pluie」

を聴きながら、至福のヒトトキを・・・・。そして、明日に備えて、早めに眠りにつきます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IN YOKOHAMA☆

明日からの仕事の備えて・・・・今日は下見に行ってきました♪

横浜に行くのは約1年10ヶ月ぶり・・・・。

まずはいつもの、ビストロでTEA TIME・・・♪Photo_10

ビストロの窓から、海が見えます・・・。

今日のデザートは紅茶のパンナコッタ!

飲み物も紅茶を頂きました。

Photo_11

Photo_12

お店の立地を確認してから、いざ、街へ・・・・。

Photo_14  ゴマ団子と世界一の肉まんを食べながら、中華街を散策♪

薔薇紅茶とジャスミンティ・・・50gづつを購入・・・♪

気がついたら、外は暗くなっていた・・。

路上にも、JAZZが聴こえてくる..

昔から、貿易が盛んだったのだろうな・・。開放的な港街の雰囲気がなんとも心地良い。

文明開化・・・色んな歴史が繰り広られたであろうコトを、街並みが語りかけてくる・・。

Photo_15

Photo_16

トコトコ・・・・歩く・・・♪神奈川県民ホールの前を通りかかると、氷室さんも半年前に訪れていることを思い、不思議な気分になった。

Photo_17 20thツアは国際フォーラム、神奈川県民ホール、etc・・・

前回の北関東、南東北 中心の参戦から、関東中心の参戦

となりそうです・・。横浜駅からは、郡山、仙台行きの夜行高速

バスも出ている・・。仕事を終えて、まっすぐLIVEに行ける・・。

と一人ほくそ笑んでしまう・・。(笑) 暗くなってきた・・。

夜景がとても綺麗で橋の上から、みなとみらいを連写・・・・・

Photo_22

Photo_23

Photo_24

シーバスで帰ろうとぷかりん船乗り場に向かった・・。

Photo_36

マリーンルージュも着港していた・・。

Photo_20

Photo_27 Photo_28          

船が走り出すにつれ、横浜の街も暗闇に沈んでいった・・。Photo_31

Photo_30

                      また、明日・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

カニと水菜のサラダパスタ!

Photo_2

ウ~ん!これはすこぶる美味しい~~~♪です。

水菜、カニ肉(カニかま) にんにくチップス、カッペリーニを、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒で和えた、シンプルなサラダパスタ!

素材の持ち味で十分に美味しく食べられます・・。 Photo_3

久しぶりに、ちょこっとだけのコーディネートで遊んでみました♪ Photo_5Photo_6      和の涼しげな秋をイメージしてみたのですが、どうかなぁ・・・。

ちなみに竹マットを¥180 この可愛らしい湯のみはデザートの練習用に¥400で、問屋街でGET♪したもの・・。

お次は、和ハロウィン☆

続きを読む "カニと水菜のサラダパスタ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月30日 (火)

きのこのパスタ♪

Photo_2

きのこのパスタ・・・とぺペロンチーノ・・♪♪

なかなか「美味しいっ。」て、自分なりに納得できる味が出せません・・。

60回位作れば、かなり味も調理も安定すると言われていますが・・・一度きりのレシピの多い私・・。なかなか上達しないのは、基本が出来ていないのと、作り込んでいないからなのだ。。。とつくづく思う今日この頃でした・・。

学ぶことが多すぎて、埋もれてます。(笑)

あさってからは、フレンチ、イタリアン、スペイン、料理を扱うお店の仕事が入っているので、猛ダッシュ~~♪の日々になりそうです・・。

あぁ・・調理学校でしっかり基礎を学ばないと、独学で学ぶって本当に大変・・・(涙。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わけぎのスープスパゲティ♪

スープスパゲティ・・・・・というと、響きがとてもきれいです・・・・が・・?

Photo

コンソメと葱類だけで作るので、シンプルな素ラーメンの洋食版~♪って感じ・・。

カッペリーニ、コンソメスープ、長ネギor 玉ネギ、わけぎがあれば、あっという間に出来上がり~~です。簡単ですが・・・「えっ?美味しい・・。☆☆☆!?」って感じのパスタです。

作り方は見たまま・・。ゆでたてのパスタにコンソメで煮た葱スープをかけて、わけぎを振るだけです・・。

コンソメで煮た葱の風味・・パラパラかけたわけぎの風味・・・で、美味しくパスタが食べられます・・。細めのカッペリー二だからこその風合いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月28日 (日)

奇跡の女性シェフ カルメ・ルスカィエーダ

最近、出会ったミシェランで、スペインで5軒目の三ツ星レストラン・「サンパウ」のオーナーシェフの本・・・♪トキメイテ☆購入しました・・・♪Photo

カルメ・シェフの素敵なお料理を見ながら、もっと勉強したくなりました・・。Photo

            続く・・・・☆

                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月27日 (土)

ゴルゴンゾーラのチーズペンネ!

ゴルゴンゾーラを使ったペンネ・・・・。

Photo

牛乳、ゴルゴンゾーラ、塩、胡椒、パルメザンチーズをコトコト♪煮込んだ、

ペンネです・・。ゴルゴンゾーラの風味を楽しめて、満腹感もあって・・・・。

簡単に作れて・・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月24日 (水)

メロンのシャーベット♪

Photo_3

生メロンジュースから作ったシャーベット・♪

生の果物から作ったジュース・ジャム・シャーベット・グラニテは最高~☆です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

東京の夜☆☆

東京の夜の街・・・・☆夜景がきれいだなぁ・・・と思う・・。BUT,この蟻さんの行列のような人だかり・・・・。

今日は、私用で丸の内のファイナンシャルセンタービル・・・そして、世界のチーズとワイン展に行ってきました・・。オーストラリア、フランス、イタリア、ドイツ、チリ、日本、スペイン各国のワインが勢揃い・・・。もちろん、試飲OK!といっても、早々は飲めません。

フランス、イタリア、オーストラリア、スペイン産のワインをそれぞれ、赤、白、ロゼ、スパークリングワイン、デザートワインと数種類・・・。ワインのテイスティングは楽しいけど、私は根っからのワイン通にはな成れないみたい。

途中で飲み飽きてしまった・・。ちなみに私が決めたのは・・・・

Photo

フランスの桃の香りのスパークリングワインに、イタリア産のデザートワイン「ALA」そして・・・スペイン産のものは、(個性が強すぎてどうしても好きになれないけど、ロゼワインは最高!)ロゼワインを・・・・♪♪♪

赤と白は近所でも購入できるので・・・買わなかった・・。というより、舌の感覚が無くなり選べなかった・・。というのが本音。

ソムリエには向かないと思った・・・。

そして・・・19年ぶりにブルーチーズを食べました・・。一度食べたものが、けして美味しいとは違う感想を持たせるものではなかったので、以来、食わず嫌いに・・・。

ところが、今日、19年来の食わず嫌いを見事に克服☆・・・反動で、気がついたら、ブルーチーズばかりがカートの中に・・・((笑))

Photo_2 右から、マイルドなミセラ・・・塩気の強いブルーチーズ・・・そしてゴルゴンゾーラ・・・。

美味しい・・・♪盛岡のプロ食で食べた。あの素晴らしく美味しいオニオンチーズが食べたくなってしまいました♪

また少し、レパートリーが広がるかな?♪

それにしても、勉強することがありすぎて、埋もれてます(笑)

東京の月に追われ・・・・家路へと向かいました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月22日 (月)

トマトとハーブのシンプルパスタ!

朝から、パスタを食べてしまいました・・。Photo_3

トマトと香草をオリーブオイルでソテーして、塩を振っただけのシンプルなパスタです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

とりわさ・・・・

新鮮なささみが手に入ったので・・・霜降りにして・・・・とりわさ!の出来上がり~♪Photo_3

とりわさ・・・を使って、パスタを作りました♪         

Photo_2オリーブオイル・・塩・・胡椒・・でクレソンとともに和えただけの簡単パスタ♪

レモン汁を絞っていただきます・・。

ドレッシングで和えても美味しいかなぁ・・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月19日 (金)

お家ビストロ!☆

アスパラ・・・・を焼いてみました♪Photo               

鶉の卵とケーパーを散らして・・・

オリーブオイルと塩を振って・・・

アスパラの甘みと風味を頂きます。

塩とオリーブオイルだけで、十分美味しいのです・・。

盛り付けは狐野さんを意識してみたのですが・・・・(笑)

スープができました♪

りんごとサツマイモのほっくり!とした、スープです・・。

Photo_2

海老のワイン蒸しも出来上がりました・・。

海老は背中に切り込みを入れて、塩、胡椒します。

オリーブオイルでソテーして、白ワインをかけて蒸し煮します・・。Photo_3

お次はメインのお料理です・・。

メインはラム肉の香草パン粉焼き♪ジャガイモとアスパラガスのソテー・・・。Photo

いよいよデザート・・・・です♪

メロンを使った、ジュースとシャーベットを、スープ皿にあしらいました♪Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年10月18日 (木)

スモークサーモン のマリネパスタ!

Photo_2 スモークサーモン、白菜の芯の千切り・・・をレモン汁、オリーブオイル、塩、白胡椒・・・であえて・・・・

セルフィーユを飾りました・・・♪

シンプルだけど、素材の風味が生きた、繊細な味です。

来月から、横浜のイタリアンのお店がOPENするので、今度はイタリアンのお店のOPENの立ち上げにいくことになりました。

今度は、パスタ、ピッツァ、カルパッチョ、ドルチェ・・・などのお料理・・・・。

今日からお魚(ふぐ)の捌きに入ることになりました。

銀座での残された時間は、2週間・・・。大切に有意義な時間を過ごしたいと思います・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

人参ご飯・♪

Photo

人参と赤貝の炊き込みご飯・・・・♪

千切りした人参と、赤貝の缶詰、日本酒 少々、醤油 少々、を一緒にお米と一緒に炊飯器で炊き上げます。

赤貝の煮汁と人参の甘さが美味しいご飯です。

甘めの炊き込みご飯もなかなか、いけます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

これ! なぁ~んだっ☆

Photo_2 これは・・・・海ぶどう です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっとだけ・・・・・♪(キッチンの仕事)

Photo

勉強中の私・・・・某店のキッチンに、みんなより少し早めに行って、開店の準備や、仕込みの準備・・・・時に、コーディネートやお料理の試作・・・・。

まだ、表には出ないけど、好きな料理に一日中携われて・・・嬉しい毎日・・・・・。

現在はお店のブログを立ち上げに携わっているので、出来上がったら、こちらのブログでも紹介したいと思ってます♪

フレンチでは前菜場とスタージュ的な役割から始まり・・・・・料亭では、俗に言う「おいまわし」からのスタートです。洗い物や買い物、掃除、整理整頓などのいわゆる雑用係・・・・。

雑にやれば、雑用でしかないけど、どんなことでも心をこめれば、立派な仕事になる、と私は思うのです・・。やはり、ここでも前菜を主に担当させてもらってます。魚はまだ・・・・・。お刺身はできないけど・・・から揚げや、お刺身の盛り付け・・・焼き物・・お鍋・・・飯物・・デザート・・・これから、飲み物と魚を覚えたいと努力の途上です。

いつか、自分のレシピが役にたち、一人でも多くの方に喜んで頂ける日が来ることを願いながら・・・初心を忘れず、努力していきたいと思います・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

紅茶とFOOD&SWEETSをコーディネート♪

5種類の紅茶が届きました♪

Photo_11

左から・・・ダージリン、(インド)   アッサム、(インド)    ウバ、(スリランカ)      キャンディ、(スリランカ)    キーマン(中国)

この画面から、見る限りでは区別がつきにくいですが・・・・・いよいよ、紅茶のお勉強が始まりました♪

フレンチ?懐石料理?あたりから学ぶ予定が・・・何故か紅茶から・・・・(笑)♪

来年の夏に紅茶コーディネーターの認定をいただけるように楽しみながら、コツコツ頑張ろうと思います♪

・・・・・そんな訳で、紅茶の知識、入れ方、お菓子、食べ物との取り合わせは勿論のこと、紅茶を意識したお料理のお勉強~~ということになっていきそうです・・。

今夜は爽やかで口当たりがふわ~ッと軽く、甘く優しい・・・大好きな冷たい人参スープを作りました♪Photo_2

この人参スープは某レストランのまかない料理に作ったのがきっかけで、以来、時々作って食べています・・。お米とお水で作るシンプルで優しい味です♪

サラダ油で、千切りした玉葱と薄切りした人参を、時々塩を加えながら甘味が出るまで炒めます・・。ご飯とヒタヒタのお水を加え、あくを取りながら静かにコトコト♪煮て、バター少々を入れ、塩で味を整えます・・。

ミキサーにかけピューレ状にして、冷水に当てます。

食す時は水を加え、泡たて器で攪拌して器に注ぎ、5分たてした生クリームに牛乳を加えて混ぜ、器に注ぎます。(泡がす~っとかるく口の中で消えます)

狐野さんも春人参のスープをよく作られるそうで・・・ルセットを見たら、材料を炒めないで煮てバターを加えて、ミキサーにかけるという手法をとられてました。

色んなスープの作り方があるのだなぁ・・・と・。

自然の風味を生かした味って、やっぱり最高~~♪

夜は最近覚えたての、生のグレープフルーツの絞りたてのジュース+焼酎+サワー+グレープフルーツの果肉入り・・・グレープフルーツサワー~~~♪を・・・・。

Photo_3

仕事がら、たまにカクテルの方も遊びながら、UPしていこうと思います♪

今日も一日、本当に本当にお疲れ様でした・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食器棚が届きました♪

この食器棚・・・オークションで¥1000で、GET☆しました♪(笑)

Photo_8 Photo_9 ちょうど、玄関からリビングに入るデットスペースにピタリ☆とはまり・・・・

そこが、この食器棚の定位置・・・。

ついでに秋らしく、玄関周りもコーディネート♪

これから、食器の片付けや、道具の準備、お勉強の段取り、・・・etc・・・♪

どんなIN THE ROOMになるのか楽しみで~す♪

Photo_10 現在の私的テーマはJyapanesk&Modanism・・♪現代をイメージした日本的感覚の・・・・感性・・・???というところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月12日 (金)

狐野さんの本を読みながら・・・♪

アランパッサールの本と合わせて狐野さんの初出版本も届きました♪会員特典で半額でこ購入~出来ました♪Photo_8

毎日、少しづつ寝る前に2~3ページづつ読んでます、時間にすると5分くらい。(笑)

経歴は全然違うけど・・・やはり彼女の料理への考え方はとても共感できた。それもそのはず、5年前・・雑誌で彼女の記事を読んで以来・・・切抜きをずっと大切に持っていては時々読み返しながら、、、こういう女性が存在すること自体が、希望だったのだから・・・。

そして、その希望は私にとって必ずしも不屈ではなかった。時々、折れそうになりながら・・火種が消えないようにともされ続けて来た・・。というところでしょうか・・・☆紆余曲折な日々・・・・。そしてこのケーキショー火種のひとつになってゆくのだろうか・・・?

プチフールが一番魅力的に感じた☆Photo_9 Photo_10Photo_15 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

Photo_20 Photo_21 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30

全部お見せできないのが残念。。。

最後はマジパンのコーナー♪今までマジパンにはあまり興味がなかった。というのも、美味しいマジパンを食べたことがなかったから・・。ところが、マジパン!凄く可愛いのです♪Photo_31 Photo_32 Photo_33 Photo_34 Photo_35 Photo_36

まるで、お伽話のワンシーンのよう・・・・☆

子供の頃の夢・・・・今も続いている・・。そして今もまだ夢の途上・・・・☆

どこかに辿り着くまで、素直に正直に歩んでいこうと思います・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月11日 (木)

アランパッサールの本が届きました♪

注文していたアランパッサールの本が届きました・・・♪Photo

食の都 PARISでの大ベストセラー本♪ちなみにアランパッサール・・・・パリで一番予約の取れない三ツ星レストラン「アルページュ」のオーナーシェフ♪

憧れの狐野さんが、ゴミ箱洗いから始まって、3年でセカンドシェフにまで登り詰めたという、、私にとってもとても興味深い場所です・・。

そして、この日はジャパンケーキショーの初日・・・・。通勤途中の駅で下車して行ってまいりました♪

写真を撮ってきたので、ほんの僅かですが紹介しちゃいます♪

まず、ディスプレー部門・・・♪かなりの出品数で、素敵な作品が沢山ありました。

私も参加したかったです!(笑)

Photo D

D_6 

                          

   FEELINGが合ったのは・・・・Photo_3  

そして、グランプリの作品は・・・・♪

インパクトがあって、これは納得です。会場でも一際目立っていました。

パンチの効いてる作品です。

D_7 

続いて、チョコレート部門・・・・♪のグランプリ作品です・・。

う~~ん・・・ART☆☆☆Photo_5

大型工芸(飴)にはこんな作品も・・・・Photo_7

会場内では、若手のパティシェによるデモンストレーションが始まり・・・・♪Photo_6

私はひたすら、出勤時間を気にしながら会場内を流し見しながら、写真撮影・・♪

シュガークラフトのコーナーに差し掛かりました。

S_1_2 S2_2 S3_2 S4_3

  この純白の作品がグランプリ受賞作品です。

続いて、コンフィズリーのコーナー♪美味しそう~~♪見ていて、

クッキーが作りたくなりました。Ko1 そういえば、生まれて初めて作ったクッキーは10歳の時。

Ko2_2 Ko3_2 Ko4 Ko5 Ko6 Ko7 Ko8 レモン入りの搾り出しクッキーだったなぁ・・・。子供の頃の事や、パティシェになりたかった夢を思い出してしまった・・。

つづく・・・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 8日 (月)

豚肉と白菜の和風クリームパスタ♪

最近、パスタにはまってます♪

今日は冷蔵庫の中にあった、お店から貰ってきた白菜を使って、和風クリームパスタ♪

Photo_4

パスタを茹でながら、途中で白菜も一緒に茹でます♪

フライパンに生クリームを入れて、温めます。豚ばら肉とわけぎを3cm長さに切ったものを加え、塩、胡椒、醤油で調味し、白菜を加え、少し煮ます。

パスタも加え、サッと混ぜ、お皿に盛ります♪

分量 一人分×人数分

白菜2枚           わけぎ3~5本          豚バラ肉のスライス2~3枚  生クリーム 100cc    塩、胡椒、醤油 各少々・・・・ パスタ100g

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月 7日 (日)

☆  HAPPY BIRHTDAY HIMURO  ☆ & HAPPY TIME♪♪♪

今夜の前菜・・・・秋刀魚のマリネマスタードソース♪Photo_2

バージョンを変えて練習中・・・。

Photo_3 氷室ックなフレンチメニュー~~~♪~♪♪

前菜・・・・・秋刀魚のマリネマスタードソース

サラダ・・・イタリア風パスタサラダ

スープ・・・さつま芋と林檎のスープ

メイン・・・・ラム肉のハーブパン粉焼き♪

デザート・・・ココナッツムースと洋梨のグラニテ マロングラッセ添え・・・

なんてどうかな~?♪♪~~~~♪まだまだ、道のりは遠い・・・・・。。。。。

実は10月7日・・・♪今日、氷室さんのbirthdayに、テーブルコーディネート展に行ってきました・・。107 これは先生の作品・・・♪秋らしく、自然をイメージしたカジュアルなテーブル♪

home cafe のyumiさん♪happy daysのmiさんにもお会いでき、嬉しい一日となりました♪

そしてこれは、初めてお会いしたmiさんの作品・・・♪黒を基調としたモダンで粋な感じ・・♪う~ん・・・氷室っぽい☆107_mi_3

素敵過ぎ・・・・。。。

どんなお料理がいいのか、ついつい、考えてしまう・・・♪

そしてそして、home cafe yumiさんのテーブル・・・・♪107yumi_2

黒を基調とした和のモダンなテーブル・・・♪

涼しげで秋らしさが感じられ・・・・。少し、照明を落としてあげたくなります・・・♪BGMはJAZZかな。。。

楽しい一日となりました。あさってはジャパンケーキショーに行ってきます♪

yumi さん、mi さん、ありがとうございました♪TEA TIME もとてもとても、楽しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家路・・・・・

Photo
駅を降りて真っ直ぐ、東京タワーに向かって家路へと歩いていく、、、。

いつもと変わらない風景なのに、今夜は何かが違う。
銀座でパスタを購入してきた。明日は氷室さんの誕生日。好物のパスタを作ってお祝いしてあげたい♪♪

郵便受けには会報が入っていて、デザインが変わっていた。

暑さが消えて、透明な秋、愛だけ、残った。。。

続きを読む "家路・・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 6日 (土)

大失恋・・・の記憶。

明日は氷室京介さんの47回目のBIRTHDAY♪そして、今日は私の失恋記念日です~♪♪♪

カニとセリを使って・・・・・思い出のトマト味のパスタを作りました♪♪ Photo_5 

あれは確か5年前・・・・・

続きを読む "大失恋・・・の記憶。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

塩鮭とわけぎの和風パスタ♪

塩鮭の切り身を使って・・・・・♪Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

パンdeカフェグラタン♪

ちぎったバケットと牛乳、豆乳、砂糖、塩、ラムレーズンを小鍋でグツ!グツ!☆

De

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 3日 (水)

トマトの和風冷製パスタ2種♪♪

Photo_3

トマトの和風冷製パスタ・・・簡単に作れて、美味しいので時々、食べてしまいます♪

今日はベーコンとアボガドをあわせました・・。シラスとクレソンを合わせたり・・・

ツナも美味しいかな?etc・・・・・。

生ハムにバルサミコ・・・パプリカなどはかなりお洒落で素敵なパスタになるのだろうな・・・などと想像してしまいます♪Photo_4

こちらはトマト・ベーコン・バジルを合わせて・・・♪ざっくり切ったもの・・。

時々、荒削りな自分の料理が恥ずかしくなります・・。

食は一生の精進と言うけれど、本当~~♪買い物から、身支度、献立の立て方、後片付け、キッチンの整理整頓・・・料理は勿論のこと、栄養バランス、コーディネート、マナー・・・・・・・感謝の心と思いやり・・・。

最近、つくづく思うに、料理は奉仕だなぁ・・・と。

努力の至らない自分が見えてきます・・。(深く反省×××)勉強する為にココに居るのだから、身を入れて、毎日を学んでいよう♪って・・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あずきバタートースト♪

小倉あんをバタートーストにのせてみました♪うん!美味しい・・・☆

Photo

最近・・・・・やけに甘いものが食べたくて・・・・。

原因はきっと、妥協している自分へのストレス・・・。

昨日、HPで狐野扶実子さんのお料理に触れ・・・・・このところ手抜き続きの自分のお料理に深く反省・・・・。・・・・。・・・・。

私は何をしに今、ココへ居るのだろう・・・。

深く感じさせられる見事なお料理の写真・・・。・・・。・・・。

弧高の料理人・・狐野扶実子さん♪    弧高のアーティスト・・氷室京介さん・・・☆

2人とも、とてもΦで・・・・。そして私のΦな旅も続いてゆく・・・・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 2日 (火)

鶏肉のポシェ マスタードソース

ルッコラとマスタードの相性があまりにも良くて・・・・。

Photo_2

作り置きの蒸し鶏にルッコラのミニサラダを添えて・・・

でも本当は・・・秋刀魚のマリネだったんです。

続きを読む "鶏肉のポシェ マスタードソース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »