« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

人参のスパゲティ☆

人参のスパゲティ☆
冷蔵庫にあった、人参と玉葱にトマトを加えた、人参がメインのパスタです。

油はサラダ油を使うので、人参の甘味が増します。

塩気とケーパー、オリーブの酸味をスパイス代わりに効かせた、フランス風の惣菜パスタです♪

これも簡単に作れて経済的で嬉しい一品。。

明日から、中華のお店に入るので、今日はおやすみだけど、また、お仕事してしまいそうです。

今夜は創作中華を作ろうっと・・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

トマトとしらすの和風冷製パスタ

トマトとしらすの和風冷製パスタ
上京して、早や1ヶ月・・
ブラッサリー ARIA.C での仕事もおざなりなまま、、申し訳なくも、次なる新店舗の立ち上げで、あさってから都内でお仕事することになりました。

今度は中華料理・・・。創作中華料理にでもチャレンジしようかな?なんて、ワクワクしています。

今日の冷製パスタは最近のお気に入り、、。トマトとしらすを柚子胡椒、醤油、サラダ油を合わせたドレッシングで合え、パスタにかけるだけ・・・。最後にクレソンを飾って出来上がり♪♪
簡単で凄く美味しいパスタです・・・。

もし、またARIA.Cに戻れたら、クラブチッタでLIVEを見て、パスタを食べたいな。。

そうしたら、氷室さんにも来て欲しい。私は氷室さんのLIVEを見に行って、氷室さんは、私のパスタを食べに来て♪♪♪♪(笑)

近いうちに、お気に入りの街を紹介したいと思います。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月24日 (金)

生ハムのカルパッチョ薔薇仕立て

生ハムのカルパッチョ薔薇仕立て
久しぶりにお料理の更新です♪♪

最近は簡単なソースに凝ってます。

このソースはトマトをベースにしたもの。。。

生ハムに塩気があるから、ソースはあっさりめに♪♪
明日は久しぶりのおやすみだけど、お仕事をしてしまいそうです。(笑)

・・・・・・・そんなわけで、今日は銀座のフレンチレストラン榛名へ行ってきました。

レストランサービスがとても楽しめました。VIP席に通して貰い・・・・。冷たいポロ葱とじゃが芋のビシソワーズは、本格的なフランス式のガラスの器に氷水に浮かべるようにして、二重の器のなかに入っており、せっかくなので、しっかりと器の拝見を・・・☆

お冷もエビアンを一本、デザートも一皿多目にサービスして頂きました。シニアソムリエ(?)のサービスパフォーマンスが個性的でかなり楽しかったです。最後にクロスの専門店の場所を尋ねると・・「只今、支配人をお呼びいたします!」なんて・・。

VIPなサービスをありがとうございました。(笑)

テーブルマナーのイレギュラーな楽しみ方を教えて頂いて、得した気分~です♪

榛名スタッフの皆さん!ありがとうございました・・。お陰でますますフランス料理が好きになりました・・☆

これから、MY包丁を買いに行ってきます~~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年8月16日 (木)

久しぶりの休日・・♪

久しぶりの休日・・♪
今日は久しぶりの休日、、、。結局、一日中仕事の準備で動いてしまいました♪♪(笑)

少しづつだけれど、キッチンパフォーマンス?、やテーブルコーディネートやらの準備に勉強が再開できそうです。

新メニュー提案の方のお仕事も少しづつ、挑戦してみることにしました♪♪♪♪
ブログの方はボチボチ、綴っていこうと思います。

明日は勉強がてら、フレンチレストランにでも食事に行こうかな?なんて考えているところです。

十時シェフのお店にでも、行ってみようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月13日 (月)

やっと、辿り着いた場所・・♪

やっと、辿り着いた場所・・♪
着工が半年も延びて、まるで待っていてくれたかのように私を招き入れてくれた場所・・・♪

8月10日 レセプション、
200人を予定していたところ300人の関係者、招待客が訪れてくださいました。
夕方4:00 スタッフ全員でお店の前で写真撮影の後、OPENを祝い乾杯♪♪
準備の苦労がジン!ときて、思わず嬉し泣きしちゃいました。(笑)
レセプションは大成功♪♪

8月11日グランドオープン大勢のお客様が訪れ、命懸けのキッチンスタッフ!

今日はちょっとだけ、お店のテラス席をパチリ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年8月 6日 (月)

☆~~☆HOME TEMPLE☆~~☆


時々、参拝に行くお寺です。
本家の本山が近所にあったので、ビックリ!しました。
お寺が近所にあるって、ことで、何だか、ホッとします。

天国で先祖が見守って下さっているのかなぁ、なんても思えてしまいます。

山野愛子さんも、このお寺を大事にされていたようで、ハサミ塚がありました。刃物に携わる人達の刃物の供養が出来るところです。
予断ですが、今、ビストロで前菜の方を担当することになり、アッシェ、ジュリエンヌ、などの極薄いみじん切りや千切りと日々、格闘中です。(笑)

千切り一つとっても、神経を集中させて丹念に切ると非常に美しいものが仕上がります。。。なので、負けじと頑張ります♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年8月 4日 (土)

♪〜朝のお散歩〜♪♪

♪〜朝のお散歩〜♪♪
東京の朝は早い、、、。

AM5:30起床
マンションの脇を走る高速道路にはもう、沢山の車が走っている。
AM6:00
朝の静かな公園の空気の中で、お散歩、、♪♪

なんとなく、そんな風景を想像していたのですが、、
早朝とは思えない、交通量、人通り、、、(笑)

散歩の帰りになるとCOFFEESHOPは満席になっている。。。
私は寺に行き、参拝を・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 1日 (水)

IN TOKYO・・・☆☆彡☆

IN TOKYO・・・☆☆彡☆
一昨日、東京に越してきました♪

私の部屋の窓辺から見える夜景☆です・・・。と言いたいところですが、マンションの最上階の窓辺から撮ったもの・・・。(笑)

毎日、こんな素敵な夜景に囲まれてたら、、、、なんて、考えるだけで、幸せ過ぎて、怖い 〜。。。(笑)

ワインが美味しくなりそうな夜。素敵な風景に出会うと、お料理は何が良いかな?と創造力が掻き立てられます。

東京タワーまで徒歩10分、由緒ある神社仏閣、緑の多い公園に囲まれているので、毎朝のお散歩が楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »