« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

猫、売ってます?

猫、売ってます?
「八百屋で猫が売ってたよ。百円だってさっ。」
と出張中の仕事仲間から写メールが届きました♪(笑)

あまりにも可愛くて、、思わずブログに載せてあげたくなりました。

こんなに大きかったら、貰われても、直ぐに返品になりそうですね♪(笑)

きっと、すぐ八百屋さんに帰ってしまうでしょうね♪
氷室さんのLIVEが終わってしまい、少しブルーな私の心に可愛らしいPresentが届きました☆
氷室さんとの恋を見守っていてくれるそうです。(笑)
素敵な仲間に出会ったことに感謝します。

昨夜は「死ぬまで諦めるな!一生を賭けて彼についていきなさい。」と義父からも声援が、、(笑)

なんともファンキーな器のある人達に囲まれて、幸せな毎日です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年5月27日 (日)

とりあえず、ツアー最終日・・・☆

今日は氷室さんのツアーIN THE MOODのとりあえず最終日・・。今回は氷室さんの風邪がなかなか治らなくて、私も気が抜けませんでした・・。そういう私の風邪も治らず・・・今日も声が・・・。プロの厳しい世界で活躍されて、自己の限界に挑戦する氷室さん・・・・。

これからも、健康にご留意されて、いつまでも輝いて、ますます磨きをかけて頂きたいと願うものです・・。今日も好物のパスタを作ってしまいました♪今日はシンプルにトマトソースのパスタです♪

叶わぬ恋ほど美しいというけれど。叶わぬにも限度が・・・。(笑)

私にとって氷室さんは近くても遠い人・・・。24年間、人生色んなことがあったけど、氷室さんとの出会いは、波乱万丈だった人生の傷跡をきれいに塗り替えてくれました・・。

氷室さんの歌が、音楽が.愛になって、いつも私の心に響き渡っています・・。個人的にいろんなことがあった、IN THE MOOD TOUR・・・・今回のツアーでの体験は大切な思い出として大切に心の中にしまっておきます・・。今度の七夕LIVEまでは風邪を治して、また新たな心でLIVEに行きたいと思います。自然が運んでくれた、沢山の思い出をありがとう・・。

スペシャルな夜に、スペシャルなプレゼントを持って、スペシャルな愛を届けに行きます♪

そして氷室さん・・。この歌を創る為に生まれてきたと思えるような、救世の悲願をどうか貫いて・・・。私は遠くで見守るだけのファンでしかないけれど、本当に本当に、氷室さんが大好きです・・。

LIVEの最終日・・。4ヶ月間のハードなツアー、本当に本当にお疲れ様でした・・。

ファンなら皆同じ気持ちを体験するのだろうけど・・・幸せな時間が大きかった分、、急にたまらなく淋しい気持ちになります。

PS.しばし、届くはずのない恋文にお付き合いくださいませ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月24日 (木)

バジルソースとベーコンのパスタ

バジルソースとベーコンのパスタ
今日はバジルソースとベーコンの和風パスタ♪を作りました。

氷室さんのツアーも残すところ、あと僅かとなりました。淋しい様な気もしますが、とてもハードなツアーだったので、少し、休んで頂きたい気持ち一杯です。
今夜はその労を労って、好物のパスタを作りました。が、食べたのは私。。(笑)実際はミートソースがお好みのようで、ライブの時は良く召し上がられるそうです。あと、しょうが焼きでしたよね♪

いつか、私の作ったパスタを食べに来て!(笑)

今日も一日、お疲れ様でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月18日 (金)

Good luck-kasukabe city・・・♪

群馬県高崎市から17号を通って車を走らせること約5時間・・・。意外と埼玉県春日部市は遠かった・・・。4/20~の1ヶ月間・・・こんな川沿いに建てたばかりの新築のウィークリーマンションにSTAYさせていただきました・・。Photo_323

部屋の中はこんな感じです~~♪Photo_324

いつものウィークリーより、キッチンが広く、棚もクローゼットもたっぷり広めで、ご機嫌に一ヶ月間を過せました・・。

春日部は去年の1月にも来ていたので、今回で二度目の滞在となりました。一年前と比べて変わったこと・・は、精神的に強くなったな~~・・。と言う実感がありました・・。

のびのびと生活させて貰える日々が有り難いです・・。Photo_325 ちと、のびのびし過ぎ!との声も聞こえなくはないのですが・・・。誰からも制約を受けず・・ルールさえ守って、倫理さえわきまえていれば、自由自在な今の生活・・・♪

精神的に支えてくれ、理解ある友人達に囲まれて、毎日が幸せです♪なんて良い人達に囲まれているのだろう・・。と時々涙が出るほど嬉しくなりました。遠くでいつも見守ってくれる母・・・。わがままな私の足りないところを凝りもせず、守り導いてくれる上司・同僚。こまめに手紙や、メール、電話をくれる友人・・・♪そしてそして大好きな、大好きな氷室さん・・・♪どの土地に行っても、多くの人との良き出会いを頂いていること、感謝☆です!

私は時々、氷室さんに会うために生きてきたんじゃないか?と思いたくなるような瞬間があり・・。こんなに大好きなアーチストと一緒に生きていける人生を嬉しく思っています。時々、恋は苦しいけど。。(笑)

                  運命にはいつ出会えるやら・・・(笑)

明日から、地元に帰省します。しばらくブログの更新はモブログ投稿を利用することにしたので、コメントなど、遅れることもあるかと思います。ご理解いただけると嬉しいです・・・。

早く風邪を直し、沢山、沢山、仕事して、七夕☆には氷室さんに逢いにいきたい。。。

アーチストとファン♪は、LIVEでしか会えない、言わば彦星と織姫まるで七夕伝説のよう・・・・・。氷室さん素敵な七夕LIVE☆をありがとうございます。

7・7~7・8埼玉スパーアリーナでのLIVEのチケット一般発売も開始されました♪

夕伝説に興味のある方はこちらをクリック!Yumid1

とてもロマンチックな伝説です♪

ロマンチックな夜にあなたは彦星と織姫に何を願いますか・・?

続きを読む "Good luck-kasukabe city・・・♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月17日 (木)

ペンネ アラビアータ!と甘海老と新玉葱のサラダ!

Photo_321

甘海老と新玉葱を使って、サラダを・・・♪

デザート用の器に盛ってみました・・。意外とオツな感じに・・。

Photo_322

風邪が治らないせいか、お料理もイマイチ・・。な出来映え・・・に、なってしまいました・。

あさってには、地元へ帰省するので、冷蔵庫整理をしながら・・・ペンネがあったので、トマト缶を使い、ペンネ アラビアータ♪を・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月15日 (火)

ふきの青煮☆

Photo_319

ふきの青煮を作りました♪

Photo_320

材料 ふき15本位

だし汁80cc 砂糖大さじ1~1・1/2 塩 少々  醤油1~2滴

ちなみに分量はおおよそ目分量です。

作り方 ①ふきは葉と筋を取り、半分抜きって、塩を振って、板ずりします。(まな板の上に塩を振ったふきをのせて、手で、こするように転がします。こうすると、茹でた時にふきが色よく仕上がります。)

②ふきをたっぷりの湯でゆでます。5分ぐらい・・。

③だし汁、砂糖 塩を煮立てて、茹でたふきを4cm長さくらいに切って、2~3分程度煮含めて、醤油をたらし、火を止めそのまま冷まします。

④器に盛り山椒の葉を飾って出来上がり~~♪

ふき本来の風味が楽しめます。ほろ苦さが嬉しくなりますよ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月13日 (日)

トマトとアボガドの和風パスタ♪

トマトとアボガドを使って、和風パスタを作りました♪

Photo_317

~材料~  トマト1個       アボガド 1/2    醤油      大さじ1 1/2     わさび少々

飾り用の松葉ノリ    山椒 少々  パスタ 100g    オリーブオイル 小さじ2

作り方

① 湯剥きしたトマトは角切り、アボガドも皮を剥いて角切りしておきます。

②沸騰湯に 塩 大さじ1/2を加え、パスタを茹でて、冷水に取り、水分を切り、オリーブオイルをからめます・。

③  1のトマト、アボガドをわさび醤油で和え、②のパスタと混ぜ、お皿に盛リ、松葉ノリと山椒を飾って出来上がり~♪

さっぱりとしてとても美味しい~~♪

今日はご無沙汰している友人、知人にお手紙を書きながら、レポートの準備、大好きな氷室さんへのファンレター&ツアーの感想を書きながら・・・・のんびりと過しています♪

おやつには、グレープフルーツin ゼリーを・・・♪

Photo_318

home cafe  yumiさんのreciptを参考にして作りました♪

今週中にレポート仕上げなきゃ♪LIVE後の恋わずらいですっかりお勉強が手につかずにいました。さて、これから、ピッチ上げなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年5月12日 (土)

和風ハンバーグの献立・・♪

和風ハンバーグを作りました♪Photo_314

普段、お惣菜を買って食べることはほとんどないのだけど・・・

先日、茨城県古河市を散策中にお米屋さんで、素敵なお弁当&惣菜売り場を展開しているところがあって、和風ハンバーグを買ってお昼に食べてみたら、美味しかったので、早速作ってみました・・。料理好きで良かったなぁ・・。と思うことは、外食メニューがすぐに再現できることかな?

Photo_315

副菜にはビーフンのサラダを・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月11日 (金)

バジルペースト☆

バジルペーストを作ってみました♪Photo_309

材料   バジル 50g    ニンニク 1かけ    松ノ実 40g   胡桃 20g   オリーブオイル 200cc  塩 胡椒 各少々・・・。

作り方  材料を全部ミキサーにかければ、ジェノベーゼソースの出来上がり・・・♪の訳なのですが・・・バーミックスにかけて、ペースト状にしたので、バジルペーストになりました♪

この、バジルペーストに同量のお醤油を混ぜると、すごく美味しいのです・・・。和伊折衷?和風のバジルソースを使って、ハンバーグの付け合せのいんげんを和えて、添えてみました・・。

Photo_312 ハンバーグを焼いた肉汁の出た、油にトマトソースとウスターソースを加えて・・・カクテルソースにして・・・

お皿にしいて・・・

ハンバーグをのせて、その上につけ合わせを・・・・♪

バジルソースでパスタや野菜をあえても美味しい~~です♪Photo_313

新玉葱と茹でたアスパラガスをパスタにあわせて、バジルソース

で、和えれば出来上がり~♪です・・・・。

一度でいいから、氷室さんに私の作ったパスタを食べて頂きたいな~~~~・・。これも夢のひとつ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 9日 (水)

at senndai ・・・♪

先日、氷室さんのLIVEで行った時に、会場前に見つけたフレンチレストランで食べて、すごく美味しかったナッツタルト・・・♪

ナッツタルト♪

ランチもなかなか、美味しかったです!

ランチメニューはキャベツのボルシチ風スープ  5種の野菜サラダ パン、写真はいとより鯛のオリーブソース・・♪

Photo_302

これなら、私にも作れそう♪とワクワク・・・♪

輸入食材店で購入してきたものは・・・・

Photo_303

グリーン・イエローレッドの3種類のカレーペースト・・ナシレゴンの素・・ブラックオリーブ・・・XOジャン・・・そしてバニラビーンズ・♪

home cafeのyumiさんのブログで、カスタードクリームに使っているのを見て、バニラビーンズの香りを使ってみたくなり、購入してみました♪今度試してみようと思います。

今日は、アンチョビペーストを使って、氷室さんの好きなパスタを・・・・♪レタスとトマトでを使って作って見ました♪

Photo_304

オリーブオイルでニンニク、唐辛子、アンチョビペーストを香りがたつように炒め、ちぎったレタスと湯剥きしたトマトを加えて、茹でたパスタをからめて、塩、胡椒して、バジルの葉をくわえれば出来上がり~♪

簡単であっさりして、意外と美味しいのです。

デザートにはグレープフルーツの白ワインゼリーを・・・♪アイチエイジングを実践されてるkimityさんのブログkimitiesの「白ワイン寒天」を見てたら、果物入りの白ワインのゼリーが食べてくなって、作ってみもの。。。どちらかと言うと、グレープフルーツのテリーヌ風~~♪と言ったところでしょうか?

Photo_305

グレープフルーツはホワイトとルビーをコンビで使いました。その方が色がきれい♪Photo_308

材料 グレープフルーツの果肉それぞれ、1/2個分づつ・・・・白ワイン120cc 水80cc  砂糖40g  粉ゼラチン3g 水 大さじ1

飾り用にミントと生クリーム各少々・・・・

作り方① 粉ゼラチンは水でふやかしておき・・・、グレープフルーツは袋から身を取り出しておきます。

②鍋に水、砂糖、を入れてに溶かし、白ワインを加え温め、グレープフルーツも加え、軽く火を通しておきます。

③ふやかしたゼラチンを加え、全体を軽く混ぜ、水でぬらした器に流して、冷蔵庫で1時間ぐらい冷やし固めます。

④ミントの葉と生クリームを絞って、出来上がり~♪グレープフルーツの果肉をのせても良かったかな?

(kimityさんのHPが開かないので、右壁のkimitiesから、お入りください。)kimityさん、ごめんなさい。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月 8日 (火)

☆I  LOVE KYOSUKE☆

HIMURO Lightning Trick  氷室京介、iTunes・・・・現在ツアー中の氷室京介さんのライブ ミュジック ビデオが発売されてます♪まだ、LIVE 未体験の方にも是非、お薦めです。

とにかくカッコイイ☆楽曲、歌声、ルックス、ライブパフォーマンスの良さのみならず・・・HIMUROCKの熱いSOULに触れてみてください!

PS.氷室さん、LIVEお疲れ様でした。とても素敵な連休を過せましたし・・・沢山の素敵な思い出をありがとうございました♪これからも、氷室さんについていきます♪

ツアー終盤・・・お身体に気をつけて、頑張ってください♪七夕・・・☆に逢いましょう・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月 4日 (金)

見〜つけた♪

見〜つけた♪
ライブまでの待ち時間に、会場近くのレストランでとても素敵な洋書を見つけました。素敵なフランス料理が載っていました。お料理もコーディネートも素敵で、感心させられました。
外国語はあまり読めないけれど、好きなジャンルの本だと何て書いてあるのか、自然と分かるのが、不思議です。本は一方的コミュニケーションだけれど、言語以外の部分でどのように伝えるか?という要素もあるのだなぁ、と実感。。
私もいつか、本当に素敵で、もっと、もっと、美味しい、身体に優しい、この世で一番美味しい!?料理を作りたいなぁ、、、、と心を新たにしました。

今日はライブ待ちしながら,お気に入りのレストランにランチにフランス料理を食べに行ったり、地元にはないような輸入食材店も見つけたので、お買い物もする予定なので、凄く楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月 3日 (木)

仙台初日、ライブ終了〜♪

2007050316380001
氷室京介IN THE MOOD TOUR 2007 仙台2DAYS 初日のライブに行ってきました♪

チケットはFゾーンのK列43番、昨夜、仕事を終え、真夜中の高速道路を車を走らせること4時間、埼玉から、地元の自宅についたのはAM2時半を過ぎてしまっていた。。。
朝になり、チケットの番号を見て、一階の、やや後ろの席と思い、確認もせず、高速バスに乗って仙台に向かう・・・・。

会場近くのフレンチレストランで美味しいナッツタルトに捕まってしまい、、(笑)会場入りは、いつもよりかなり遅く、開演10分前、

自分の席が見つけられず、スタッフに案内してもらうことに、、、

え 〜?びっくり!
最前列の真ん中の席ではないですか?思いがけない幸運に、動転してしまいました。

ライブはあっという間だった。特に印象に残ったのはジュリア、、感情深く、今にも、泣きだしそうな氷室さん。。あんな瞳で、歌われたら、、もうたまりません。。。

思わず抱き締めてあげたくなってしまいました・・・・。
明日が楽しみです!
氷室さん、皆さん、お疲れ様でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年5月 1日 (火)

豆腐のアミューズ☆

今夜は少し、気取って♪

Photo_293

☆~~豆腐のアミューズ~~☆

材料(一人分)   絹ごし豆腐 100g     トマト1/8個分      青しそ 1枚   

素揚げしたれんこん、茹でたアスパラ、松葉のり、 葱、 各少々  お醤油 小さじ1  サラダ油 少々

作り方 

①豆腐はざるに上げ て、水切りしておきます。

②トマトは皮を剥いて角切っておきます。

③お皿の上に青しそを敷き、豆腐、トマト、れんこん、アスパラ、のりを形良くのせ、最後に    葱の小口切りをパラパラのせます。

④食べる時はサラダ油とお醤油をかけていただきます♪

普通の冷奴を食べる時も葱、醤油、サラダ油少々をかけると抜群に美味しくなります♪ 一度、お試しあれ~~♪居酒屋などでも、冷奴の隠し味にサラダ油を使っているところもあるとか・・・ないとか・・・。                                

Photo_294 久しぶりに、あり合せのものですが・・コーデネートして遊んでみました・♪

和洋折衷のうえ、器を持ってきてないので、朝食用とディナー用と一人分ずつの有り得ないはずのコーディネート♪Photo_301

♪♪~~♪~♪・♪♪♪~~♪~♪・♪♪♪~~♪~♪・♪♪♪~~♪~♪・♪♪~♪・♪

連休の遠征に備えて、冷蔵庫の中の整理をしながら、できたものは・・・・?

  色々野菜の素揚げ盛り~~~☆でした。野菜が沢山食べられる上、冷蔵庫の中のちょっとだけ余っている野菜たちがきれいに食べられます♪

Photo_296

お野菜さん達を食べやすく、なるべく形をそろえるように切って、れんこん、茄子などは、水にさらして、アク抜きしてから、水気を良く切って、180度程度の油で、素揚げします。

タレもお好みで良いとおもいます。。。が、

Photo_297 今回のタレは・・・おおよその目分量ですが・・            お醤油 大さじ4  酢大さじ2  酒 大さじ1  砂糖 大さじ2 赤唐辛子 1本 を鍋で煮立たない程度に作りました。生姜の千切りを入れるともっと美味しくなります。今日は、生姜を入れなかったので、何か一味加えたいと思い、途中で、生姜をおろして、のせました。Photo_298

やはり、一味 違いました・・・。

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、励みになります♪

Recipe_blog__25  ありがとうございます♪

 今、氷室さんから、メッセージが届きました♪氷室さん、体調整えて、後半も素敵なLIVE頑張ってください。あさってからの仙台2DAYSが楽しみ~~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ   皆にとって、明日も良い日でありますように・・・☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »