« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

四日目のDINNER☆

Photo_147

明日はお休み~~♪出張先の計らいで、今日は早い時間に帰宅させてもらったので、ダイエットディナー~~♪を作りました。

野菜サラダ・・・   冷しゃぶの和風タマネギソース・・・・   ゆで卵のカクテル・・・セロリときゅうりときくらげのホットマリネ・・♪

少しボリュームありそうに見えますが、全部食べてもわずか、200キロカロリー程度・・です♪

レシピはダイエット終了後にメニュー表とともにUPします♪

Photo_148 ランキングに参加しています。

Recipe_blog__15

Photo_19

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へクリックして頂けると嬉しいです。とても励みになります・・・・ご好意ありがとうございます♪

明日の朝は、観音山をお散歩し、護国神社、倉賀野神社を参拝・・・その後前橋に行ってきます♪

続きを読む "四日目のDINNER☆"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

四日目の朝☆

Photo_146

今朝の朝食~~です♪実際はゆで卵2個いただきました。画像より少し多目に食べることが多いです・・・

朝、起きたらまた、0.5キロ 減ってました。

3日で4キロ減りました。

この調子で頑張ろう!っと。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

三日目の夜☆

Photo_145

今夜は牛肉の蒸し焼き黒胡椒風味&柚子胡椒の醤油ソース♪

サラダ、コーヒー、・・・・・

酢取り生姜もいただきます・・・♪

明日の朝も少し減っているのでしょうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

三日目の朝☆

Photo_144

朝起きたら、1.5キロ減っておりました・・・

2日で3・5キロ減量できました。健康を害さないように、十分注意しながら、頑張ります♪

朝は毎日、こんな感じです・・・♪やけに卵が美味しく感じます・・・

ダイエットが終わったら、美味しい卵料理のレシピが出来そうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月29日 (木)

二日目のLUNCH☆とDINNER~☆

Photo_141

お昼はゆで卵とトマト・・・・

痩せたい一心なので、何の苦痛も感じず、むしろ素材の味わいを深く、深く、感じる瞬間でありました~~♪

実際は広瀬川沿いで、お散歩しながら、LUNCHしたのですけど・・・・

夜のMENU~~~は・・・・

続きを読む "二日目のLUNCH☆とDINNER~☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第二日目の朝☆

Photo_140  二日目の朝・・・・一日目の朝から、 2キロ 減ってました♪~~♪~♪

昨日、実は間食(群馬名物の焼き饅頭)をしてしまっていたので、もう一度、最初からのスタートです。きちんと、結果を出したいので、真面目に頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月28日 (水)

第一日目の夕食♪

第一日目の夕食♪
初日のはこんな感じの夕食です。野菜中心のプレートを作りました。

ブロッコリー、トマトなどの緑黄色野菜を沢山頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイエット中の朝食♪

ダイエット中の朝食♪
マヨグイニット法ダイエットは体内に科学変化を起こして、脂肪を燃焼させるので、余分な物は一切食べませんが、、、食べる量は好きなだけ食べても良いのが魅力です。

朝食は毎食、だいたいこんな感じです。

さぁ、2週間後が楽しみ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

明日から〜♪

明日から〜♪
明日から、2週間のオリジナルマヨグィニット法ダイエットをはじめることにしました。

何をやるにも決意が必要!
「決心は九分の成就」

今、4月の試験に向けて、勉強中です。写真のは、プレゼンテーションの教材と、最近、お気に入りのハワイの海洋深層水です。フィギアの安藤みきちゃんも愛飲してるとか、ボトルのヤシの模様が素敵☆彡です。みきちゃんはちなみにピンクのボトルを飲んでます。
こないだの一位は、素晴らしかった。必死さが、ひしひしと伝わってきましたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月26日 (月)

群馬県民会館♪

群馬県民会館♪

昼間、依頼を受けて訪問したビルの斜め向かいに、県民会館が・・!!思わずパチリ☆(笑)

果たして、チケットを持っていない私は氷室さんのライブに当日参加できるのでしょうか?

最近は携帯のモブログ投稿を利用しているので、画像が見苦しい時もあると思いますが、ご了承ください。
忙しい時でも、モブログを利用することで、ブログの更新が出来ることに、改めて便利だなぁと思いました。
落ち着いたら、お料理の方もUPしたいと思います。

インフルエンザが猛威を奮っていますので、皆さんも風邪にはくれぐれもご注意くださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月25日 (日)

倉賀野神社☆

倉賀野神社〓

まず、高崎について、真っ先に倉賀野神社を参拝しました。氷室さんも何度となく、参拝されているそうです、、、一日前にスタッフの方が氷室さん用のお守りを買いに来られたそうです♪好きだと、自然にたどり着くものなのですね、、

私もお守りを買いました♪絵馬も書きました。ちなみに倉賀野神社は氏神様で、縁結びの神様でもあり、学業成就、医薬の神様でもあるそうです。その土地に住む人達は昔から年中行事などで、利用していたそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

in倉賀野

in倉賀野

二日前に高崎に着きました。ウィークリーの契約時間まで、少し時間があったので、倉賀野まで、足を延ばしてみました、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月20日 (火)

春の雪・・・

春の雪・・・

もう、3月だというのに、今年は雪が降っています。自宅の側道の桜並木も銀色に染まり・・・

桜の季節が本当に、本当に、恋しくなります。

引っ越しと出張の支度、仕事の後片付け、転職の準備、、、変わるときは一度にこんなにも変わるものなのかと思う。。

明後日には高崎に着いているわけですが、住み慣れた部屋の片付けをしながら、万感の思いを噛み締めています。。。

過ぎてゆく過去の、ひとこまが懐かしく思い出され、来るし日の未来に思いをはせてみる、、、

感謝の日も、苛立ちの日も、すべてが移りゆく、美しい風景にすぎない、、、

そして、最も大切な今日という一日・・・・今という瞬間・・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月14日 (水)

whiteday present☆

Photo_449

帰ってきたら、氷室さんからプレゼントが届いてました♪

Photo_450

突然、引越しすることになったので、今日のこのプレゼントは引越し祝い?にも感じられて嬉しかったです☆

氷室さ~~ん♪ありがとう♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

happy whiteday!☆☆☆

Photo_447

今年のホワイトデーは毎年恒例の甥っ子の、彼女へのお返し・・・・今年はフルーツケーキにしました♪

続きを読む "happy whiteday!☆☆☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日 (日)

鶏胸肉の蒸し焼きキノコおろしソース☆

Photo_444

キノコおろしソース・・・♪お肉にもお魚のソテー、唐揚げ、フリッターにも合う万能ソースです。パスタに合わせても、うどんの具にしても、ご飯のお供にしても、とにかく美味しいです♪

材料  えのきだけ1/2株 しめじ、まいたけ、なめこなど適量   酒・醤油 各大さじ1      大根おろし100g

鍋に食べやすく切ったキノコ類と酒・醤油を入れ、ひと煮して、火が通ったら、大根おろしを水気を切って加えます。

主菜にかけて、長葱などを飾ります♪

Photo_445 大根と水菜、林檎の千切りサラダ・・・を人参ドレッシングで・・・♪

人参・玉葱・ニンニク・が入ってスパイシーなドレッシングです。

サラダには人参の千切りを使っても・・・♪

Photo_446

チイちゃん、マユちゃん、良妻賢母の良き友人からの手作りのプレゼント♪

手製のブックカバーと手製のコサージュ・・・・♪

どんな時も美点長所を見ている素敵なお2人との出会いに、感謝して・・・・♪

いつか、今と言う時の意味が分かる日が来る・・・また、明日からの日々を、少しでも良くなれるように頑張ります♪

ランキングに参加しています♪

Photo_18

Recipe_blog__14  クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへご好意ありがとうございます!感謝です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

白菜の甘酢炒め・・・

いただき物の白菜があったので、簡単な炒め物を・・・・♪

Photo_441

材料・・・白菜1/4個     ニンニク 1かけ      赤唐辛子 1本  (酢大さじ2  酒大さじ1  砂糖大さじ1     塩 小さじ1/2     胡椒 少々)   ごま油 大さじ1  片栗粉 小さじ1  水 大さじ1

作り方・・・

① 白菜は削ぎ切り、唐辛子は小口切り ニンニクは薄切りします。 

② フライパンにごま油を熱し、ニンニク、唐辛子を炒めて香りが出たら、白菜を芯の方から、炒めて、葉も炒めます。

②しんなり、してきたら、( )内のあわせ調味料を加え、ひと炒めして、水溶き片栗粉を加え、とろみがついたら、出来上がり~~~♪

Photo_443数年前に 手びねり で 作った 器・・・・

絵を描くのが、意外と難しい・・・

蕪には見えないですね。。。(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 7日 (水)

氷室さんからプレゼントが届きました♪

Photo_438

大好きな氷室さんから、エアメールで少し早い、バースディプレゼントが届きました♪今年はシルバーのリストバンドです。メッセージも頂きました♪

WISHING  YOURBIRTHDAY  IS AS AMAZING AS YOU ARE AND A GREAT YEAR AHEAD!

氷室さん、ありがとうございます♪ツアー、頑張りましょうね。私も勉強、頑張ります♪(なかなか進まない・笑)あ、仕事も・・・・(笑)

今日は気分転換に簡単にりんごのブルジョワーズ、と りんごの飲み物を作りました。Photo_439

りんごを煮たときに、キレイなシロップも出来ました♪

Photo_440

りんごを煮る時に皮も一緒に入れると煮汁がキレイな桃色になります。ワインを加えても良いし・・・・私はお湯で割って、ホットアップルにしました♪

Hot_apple

ほんのり甘酸っぱい、自然なりんごの風味が楽しめます♪

3月下旬から、氷室さんの出身地 高崎市に一ヶ月の出張が決まりました☆3・31~4・1は群馬県民会館でLIVEが・・・!そんな時にSTAYさせて貰えるなんて・・・・仕事上、都合が合わないと諦めていたので、LIVEのチケットは買わなかったけど、スタッフ様、出来れば 私に機材席を譲ってください~~~。氷室さん、ピラミッドパワーをください~~~☆神様、私の切なる一生のお願いを聞いて~~~ください~~~☆色々と大変ですが、めげずに頑張りますので~~~♪飛び入り参加を希望しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »