« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

☆kyφkoのコーディネートな一日☆

Photo_64 夜の10分間をコーディネートの時間にしました。翌朝のテーブルを作ってから、リラックスタイムへ・・・・

この時間はアフターバスといって、好きな音楽を聴き、気になる本を読み、気になる部分をストレッチしたり、マッサージする、私にとっての癒しTIME♪明日の朝食はパンにしようと思い、このテーブルを作りました。オヤスミナサイ☆

Photo_65

そんなわけで、今朝はサンドイッチの朝食になりました♪野菜サンドと冷蔵庫の中にあった、牛タンをソテーしてはさみました。牛タンってパンに意外とマッチ☆・・・・・                   (注)普段はわりと、納豆に味噌汁、おひたしなどを食べています((笑)))

Photo_67 朝食の流れで、少し優しい感じのディナー用のコーディネートも作ってみましたが・・・・・どんなmenuが似合うかなぁ・・・・?

鶏肉のクリーム煮or鶏肉のオレンジ煮???などはいかがでしょう??

Photo_69  今日はお花を安く買ってきたので、これから、アレンジメントに挑戦です・・・・ちなみにこのお花、全部で¥750円で見つけてきました♪

アレンジメントは実に4年ぶり、基礎も覚えてないかも・・・?生け花ちっくになりそうです・・・・

Photo_71 やっぱり・・・というか案の定・・・アレンジメント的にはバランスが・・・? 生け花的には空間が・・・・?中途半端な印象になってしまいました。

何年も離れていたので、すっかり腕も落ちてしまいました。。。(泣))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜は和風クリームシチュー・♪

Photo_62今日はクリームシチューのテーブルです。野菜をスープで下煮しておいて、バター、小麦粉、牛乳、白ワイン、ローリエ、塩でホワイトソースを作り混ぜ合わせ、茹でたブロッコリーを入れ、シンプルにクリームシチューの予定でしたが、白菜が危なかったので、最後に入れてしまい、隠し味に白味噌を入れたので、和風クリームシチューになりました♪

Photo_63 今日は冷蔵庫にあった豚肉を使いましたが、石狩汁をのばして、ホワイトソースを入れれば、「秋鮭の和風クリームシチュー」になります。。。。。かなり美味しいはず・・・・☆

料理は科学的実験?のような気がします・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベーシックにおめかし・♪

Photo_56 Photo_57                    Photo_58

Photo_59 Photo_60                     Photo_61           

これは、基本的なテーブルコーディネートの練習です・・・・少し、テーブルコーディネートの世界に近づけてるかなぁ・・・・?センターにお花があるといいんですけどネ、、、、私はずっと生け花をやってきていたので、フラワーアレンジメントをすると、どこか生け花的になるので、やや、敬遠気味になりますが・・・・機会をみて、UPしてみようかな?と最近、思い始めています♪フィギアや、お花ひとつで雰囲気って、随分と変わりますよね。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年11月29日 (水)

野菜たっぷりカレー♪

Photo_54 今日はメニューに合わせてこんなコーディネートにしてみました♪といっても出先なので、たいしたものは作れませんが・・・・

それで・・・・

Photo_55 市販のルーを使って、素上げしたナス、ピーマンも入れて、野菜たっぷりカレーにしました♪

ご飯にもカレールー、塩、チリパウダーを入れて炊き上げてみました。

数ヶ月も出張に出てると、さすがに、地元も恋しくなり・・・我が家にも帰りたくなります。。。ゆっくり、手間ヒマかけて、お料理したいなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月28日 (火)

HIMROCKなコーディネート♪

Hm1 Hm2 Hm3

Him11_1 Him22         Hm33           

氷室さんをイメージして、シンプルでカジュアルな感じのコーディネート♪にしたつもりだったのですが・・・・・・・???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Chistmas in blue・・・♪♪

Photo_41 Photo_42 Photo_43 Photo_44 Photo_45

                         ブルーを基調にしたクリスマス用のコーディネートの練習です♪ブルーといえば、写真家タクマクニヒロさんのブルーノート、読まれた方いらっしゃいますか・・・?海の青。空の青・・ブルーのきれいな写真と、「あなたは今、好きなこと していますか」との問いかけからはじまる・・なんとも言えない良い本です。人生は一度しかない。同じに生きるなら・・・・自分が納得できる好きな道を生きたいですね♪25歳で会社を辞め、独学でプロのカメラマンになられた、山あり谷ありの感動的なお話です。・・・・自分の好きな事・・・お料理、お花、コーディネート、作詩、人に喜ばれることが好きかな・・・・?私も人生思案中のひとり・・・・♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月27日 (月)

桃色のてーぶる・♪・♪

Photo_38 和洋折衷の桃色のコーディネート♪

Photo_39 う~~んっ。。イマイチ。。。

Photo_40

クリスマスを意識したPINKのコーディネート。。。

どれもイマイチ。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月26日 (日)

Chistmas in RED・♪

クリスマス用のコーディネートの練習版です・・・赤を基調としたTYPEで遊んでみました♪Photo_34 Photo_35

使うアイテムはほとんど変わらないのですが、扱い方を変えるとなんだか違う雰囲気になります。その微妙さがたまらなく好きです♪

         Photo_36 Photo_37        

お洋服をコーディネートしている時の気分にとても良く似ています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Breakfastを楽しんで♪

今日は朝食用のコーディネートの練習から一日がスタートしました♪

Photo_32 Photo_33

私にしては珍しく、女の子チック(?)にしてみました。コーディネートをするようになってから、色んなアイテムが欲しくなりますが・・・予算の関係もあるし、住居とのバランスもあるしで、そうそう良いものや、気に入ったブランド物などはなかなか手に入れられません。私はもっぱら、100均を利用したり、端切れを安く買ってきてお裁縫していますが、それでも楽しいものです♪出張中の仮住まいの為、食器などもそうそうストック出来ないので、2人分以上のコーデネートが出来ないのがホント、残念ですが、それでも少しでもレッスンできれば・・・そんな思いの毎日ですが、それでも楽しいものです・・・・・

いつかはフォーマルなテーブルも創ってみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月25日 (土)

♪・今夜はビーフシチュー・♪

今日は札幌市内のお店へグレロイ&ボッホの食器を見に行ってきました♪他にも素敵な食器やリネンなどが沢山あり、目移りしましたが、勉強にもなりました♪夜はビーフシチューを煮込みながら・・・・コーディネートの練習です♪どれがいいかな???♪

Photo_28 Photo_29 Photo_30

Photo_31

ビーフシチューが出来ました・♪なんとな~く、このコーディネートの器に入れたのは、お料理が、一番美味しく感じられるような気がしたから・・・・お料理と器の関係って大事ですね。この器、食べおわると底の絵柄が見えてくるのが楽しい♪ちゃんと考えてつくられた食器なんだなぁ・・・と実感。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月24日 (金)

♪・/・//・・・EASY LIFE・・//・/・♪

Easy_life EASY LIFE・・・・カラフルでポップな印象のコーディネートを作ってみました♪子供達の明るい笑い声が聞こえてきそうでしょ?

来月はウィーンのRUMI先生にコーディネートの宿題の提出があるので、少しづつ、遊びながらのお勉強です・・・・♪♪♪

ハートの形が歪んでしまいました、、、歪んでも、ハートはハート。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

~~~~~Miss murder~~~~~

Photo_24 Photo_25 Photo_26

私がイメージするところのMiss murder・・・・・をテーブルにすると、こんな感じになります。

黒のタキシードドレスが似合う女性・・・・・女優さんに例えると、米倉涼子さんかな。

EASYな雰囲気とはかけ離れていますが・・・コーディネートって意外に幅があるんですよね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月23日 (木)

☆・☆・☆もうすぐChistmas☆・☆・☆

Photo_21 クリスマスのコーディネートはどうしようかな?と、手持ちのアイテムを眺めながら考えるのも、最近の私の楽しみのひとつです♪ が・・・・・・・・、出張続きで本番のクリスマスは私には無いかも知れません(涙))))

でも、氷室さんのNEW ALBUM ~IN THE MOOD~ が聴ける♪♪♪~~~♪♪1曲目から、EASY LOVE なんて・・・嬉しいっ♪♪・♪

Miss Murderってどんな曲かしら~? Stand alone・・・って~?♪と、曲のタイトルを思い浮かべては想像力が掻き立てられます~~~♪

Photo_22 Photo_23 ~今夜のmenu~牛ステーキ和風デミソース 付け合せ3種、サラダ、コンソメスープ、デニッシュ、デザートはぶどうのヨーグルトムース風とコーヒー・・・・です♪

あり合わせの簡単なものですが、明日はきっと、お休みであろうはずのMiss murderの為に・・・・作りました♪

PS・或る創作の方は順調に進んでます。ブログの方もボチボチと綴っていけそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月21日 (火)

和Cafe’でお抹茶を・・・・♪

Photo_19 お仕事の締め日・・・やっと1ヶ月が終わった♪デジカメも直りました♪♪今日は氷室さんのアルバムの詳細も発表になり・・・・かなりMOODなアルバムになりそう・・・♪

来月は青森県八戸市へSTAYします・・・・

しばしの癒しの時間をお抹茶をたてて召しました。。。ちなみにテーブルセンターは手作りしたもの・・・といってもただ、切って糸を抜いただけですが・・・(笑))

また、しばし、お休みします・・・・Photo_20

この和柄の生地はホームセンターで¥98で購入・・・・意外と気に入ってしまいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月17日 (金)

しばらく休みます・・・・・

しばらく休みます

しばらく、ブログの更新をやすみます。或る創作に取り組んでいます。・・・・・・

窓の外に広がる、美しい夜景を哀愁に寄せて・・・
また、細々と再開したいと思います。気が向いて突然更新することもあるかと思います(笑)))が、、、寒くなりますが、お体に気をつけて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月15日 (水)

秋鮭とキノコの和風クリームパスタ

秋鮭とキノコのクリームパスタ

北海道といえば、鮭♪旬のキノコと一緒に牛乳で煮て、水どきカタクリでとろみをつけ、長葱を加えた ヘルシーメニュー♪痩せたい、でも、食べたい。。。バターを使ってないので、ボリュームの割りに低カロリー、高タンパク、カルシュウムも取れます♪温野菜のサラダを添えれば、栄養バランスもGOOD★

低カロリーでダイエット向きのメニューを紹介していこう♪と思います。コラムも美しくなりたい・・・・永遠の女性の願いが届くような感じにできたらいいナ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

素敵な創造空間・・・☆

Photo_113 素敵なお店発見♪♪♪胸がトキメク☆瞬間です!

Photo_114

Photo_115 Photo_116                      

吸い込まれるように、店内に入ってしまいました。実は、店舗設計事務所・・・・素敵なお店を作ってもらえそうな雰囲気がしますね♪私は薔薇のキャンドルと葡萄のオブジェを記念に買いました♪

札幌市手稲区曙4条2丁目5-22

gadget(ガジェット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

林檎の恋♪&葡萄の愛♪

林檎の恋♪&葡萄の愛♪

りんごとぶどうの2色ゼリーが出来ました♪ ゼリーだけでも果てしなく色んな素材で楽しめる、母の大好物♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月14日 (火)

薔薇ゼリーのコーディネート・♪

Photo_112 Photo_107 Photo_108         

Photo_109 Photo_110 Photo_111

             

PS,最近、食器とリネンを購入したのですが、その一部です。楽しみながら、色々と遊んでいきたいと思います♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

林檎の恋人達の再会・♪

林檎の恋人の再会・♪

ふたりは、久しぶりに再会しました・・・

そして、買ってきたばかりの、食器やリネン類、フィギィアを使って、薔薇ゼリーのコーディネートを楽しもう♪としています。。。
どんなコーデイネートが出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月13日 (月)

恋におちて・・・♪

恋におちて・・・♪

もしも 願いが叶うなら 吐息を白い薔薇に変えて・・・

逢えない日には 部屋中に飾りましょう

貴方を想いながら・・・

PS. りんごのコンポートを花びら状にグラスに並べてゼリー液を流しました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

情熱の「薔薇ゼリ」ー・♪

情熱の「薔薇ゼリ」ー♪

コンポートの煮汁にゼラチンを加えて、薄切りしたコンポートを薔薇の花に見立てて、薔薇ゼリーを作ってみました。林檎、檸檬 、ワインの酸味が、かなりフレーバーな風味を醸し出すのです♪ 本当に薔薇の味?がするみたい。。。
PS.少し、大人っぽく自分の時間を過ごしたい日に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月12日 (日)

赤と白のコンポート・♪

Photo_105 Photo_106           

林檎のコンポートを2種作りました♪白いコンポートは 「淡い初恋レモン風味」 赤いコンポートは「情熱の恋ワイン風味」・・・です。

りんごは紅玉を使用しました。熱を加える時は紅玉のように、身がしまって酸味の強いものが美味しくできますね♪皮はそのまま煮汁にいれたので、自然なピンク色が出てなかなか キレイ です♪ 

  

赤(情熱的な恋)と白(淡い初恋)、どちらがお好き? 

PS.コンポートを使って薔薇ゼリーが出来ます♪      

                                                                  つづく・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日 (土)

恋のメロデイ・・・♪

恋のメロデイ・・・♪

あなたの奏でるメロディ・・・・あなたの愛を感じる  
ふたりで奏でるメロデイ・・・・運命の予感がする

想い出を重ねるごとに・・・・・響き合うソウル

切なさも、哀しみも、憂いさえ真実な愛の道しるべ

声なき声が 私を呼び・・あなたの痛みが、闇を突きぬけ

私の未来をあなたがいざなう・・・

偽りなき愛 一途な想い 果てしない旅 ・・・・・・・

この世のすべての苦しみから あなたの心を守りたい

                              by kyoko himuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鰹のタタキわっぱ飯風

Photo_103 鰹のタタキを安くスーパーで買い求めました。山菜ご飯を炊いて、鰹をのせ、付け合せの青しその千切り、松葉のりをのせれば、簡単わっぱ飯の出来上がり・・です。具はサーモン、鶏肉、いくら、かになど何でも美味しい・・・蒸篭に盛るともっと美味しく感じるはずです♪ノンオイル料理です。

Photo_104 鰹の付け合せの大根と人参の「つま」は乾煎りして、酢、砂糖、塩で和え冷ませば、簡単なますの出来上がりです♪

安くて簡単、ヘルシーでダイエットにピッタリ!!

汁物にはしめじと三つ葉のお吸い物に柚子の皮を浮かべたものはいかがでしょう?   (タタキも自分で作ればもっと良いのですが・・手抜き料理でした。。。鰹に塩を振り、酢水に浸し、表面を焼きつけるとタタキになります・・・)

PS.明日はバナーとコーディネート用のお皿を買いに行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

林檎たちの恋・♪

林檎たちの恋・♪

まず、一番オーソドックスな食べ方は・・・生で食す方法。子供の頃、母が良くお風呂上がりにウサギの様に切ってくれてた事がたまらなく嬉しかったことを今でも覚えています・・・

林檎が痛がらないように、そっと、優しく切ってあげました♪

PS,  今日は大切な人に優しい言葉をかけてあげましょう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月10日 (金)

♪~♪♪♪KYOSUKE HIMURO 2007 TOUR 「IN THE MOOD」詳細決定♪~♪♪♪

Mood_1 ついに、氷室さんのツアーの日程が発表♪になりました♪・♪・♪嬉しくて、普段の食卓を少しお洒落(?)にコーデイネート♪ヘルシーなアミューズを作ってみました。 ~~~~MENU~Mood2~~~                               蒸し鶏のトマトクリーム 茄子の素揚げ葱塩仕立て、                                                         人参のグラッセ、 ピーマンの煮浸し                               ツアーに向けて、シェイプアップ♪♪     by kyoko himuro

PS、ツアーが待ち遠しいです。早く氷室さんに逢いたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪♪♪葡萄のシャーベット♪♪♪

♪♪♪葡萄の愛♪♪♪

葡萄ジュースを使って、 クリスタルなシャーベットの出来上がり〜♪ (シャーベットに葡萄クリームをトッピング)
自家製ジュースは味が濃厚なので、デザート作りにはピッタリ・・・
葡萄のアイスクリームやババロアにしても美味しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 9日 (木)

♪・林檎の恋人達・♪

♪・林檎の恋人達・♪

                  林檎が美味しい季節です♪

                           恋する林檎達の物語の

                                       はじまり♪ はじまり〜♪

PS,  自分の気持ちに素直に誰かを思いやりましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恋(MODAN LOVE )

恋(MODAN  LOVE<br />
 )

初めてあなたに会った時・
「命は預けたからな。 死ぬ時は一緒サ・・・」  
あなたは私にそう言った。

私が病に倒れた時・・・

「早く元気になって   俺に車を買ってくれ!」 
そう言って私を励ましてくれた。

「もう少しだけ、頑張ってみる!」                                  という私に 向かって                                              「もう少しじゃない、一生、頑張るんだ!」                             と言ってくれたあなた。。。                                 

初めて受話器の中、あなたの声を聴いた時・・・
「どんなに離れていても、俺が守ってやる。。。」

あの時のあの声が、今も胸にこだまする。。

今度はいつ逢えるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 8日 (水)

時間は過ぎ、季節は流れ・・・・

時間は過ぎ、季節は流れ・・・・

廻り行く見えない嘘が 君を悩ませる・・・

言葉は偽りの愛を もてあまし、

安らぎはいつも裏切られる。

信じることさえ虚しいこんな夜・・・・

時は過ぎ、季節は流れ・・・・

君には、やがて朝が来る。

(写真 札幌市手稲区の雑木林にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

君・・・

君・・・

君は覚えているだろうか

あの日 木の実が真っ赤に染まっていたことを・・

いつも どんぐりの実を競い合って拾ったっけ・・・ 

 
君は何をやってもいつも決まって一番だった

そんな君に憧れていたし

悔しくもあったよ

大好きだった・・・

あの日 君が真っ赤な瞳をして流した涙が    

 今でも 忘れられないんだ

だけど、もう君には会えないんだね・・・・・

(写真 木苺の実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠い記憶・・・

遠い記憶・・・

あれは いつの ことだったのだろう・・・  

秋桜の花びらが風に揺れていたのは覚えているのに

いまは 傍に居た人のことすら思い出せない

ただ その名前を思い出すたび

甘美な感情が沸きあがり・・・

わたしを満たす・・・

(岩手県 雫石の農村にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 7日 (火)

かぼちゃのムース

かぼちゃのムースを2種・・・違う器を使っただけなのに・・                    2種のデザートを作ったみたいな・・・少し得した気分・・♪

Photo_101 Photo_102

デコレーションには抹茶とかぼちゃの種と甘煮を・・・・                     

かぼちゃの種ってカワイイ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ・・・

あぁ・・・

水路に耳を澄ませば 聴こえてくる

水の音、鳩のはばたき・・・・

 あぁ・・・溶けてゆく  溶けてゆく

            私も溶けてゆく・・・

 あぁ・・・溶けてゆく  溶けてゆく・・・

            あぁ・・・哀しい愛の曲折もあるのに・・・・・

(写真  群馬県前橋市 広瀬川)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無題

無題

ごらん・・・

あれは水の色 この世で一番古い色

ごらん・・・

あれは空の色 この世で一番古い色

(写真 新潟県小針浜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジョニー・・・

ジョニー・・・

ジョニー・・。 

君は 今、何処にいるのだろう・・・

今度また、いつ、君に逢えるだろう・・・

          

(写真 岩手県小岩井牧場)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日 (月)

Marry・・・・・・

Photo_100 氷室さんの写真を元に、作った便箋です。

  最近、詩を書いています・・・・・

       

Marry・・・・もし今度 また 君に巡り逢えたなら・・・                           Marry・・・僕は君になにができるだろう・・・

Marry・・・今夜もこの街の何処かで、                               Marry・・・僕は歌うことしか出来ないでいる。

                      大切なMarryへ

♪♪~~~♪~~~♪♪・♪~~♪♪・♪♪~~♪♪

                       by kyoko himuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪♪♪葡萄のDessert♪♪♪

Photo_96 葡萄のシェルを使って、葡萄のミニケーキとジュースを使ってゼリーを作ってみました♪Photo_97 Photo_98

                                     

スクエア形のプレートにのせて,葡萄のDessert Setの出来上がり~~♪♪♪

                                    by kyoko himuro

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月 5日 (日)

In Otaru City・・・♪♪♪

2006110416040001Photo_85 Photo_86 Photo_87

小樽駅を降りて、徒歩約10分・・・・・紅葉した蔦の葉が美しいガラス店の中に、ガラスのコラージュを発見♪凄く可愛くてお洒落~~~~♪♪♪見えにくいのが残念。。。Photo_92

Photo_90 この辺りの雰囲気がとても素敵で・・ついつい、写真もはかどってしまいました。絵心がそそられます・・・・

夕暮れ時の街並がすごく風情があり・・・帰りたくなくなってしまうほど、素敵でした。☆☆☆Photo_93 Photo_95

人力車もGOOD☆

また、すぐに行きたくなりそうな場所です♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャンドル館☆☆☆☆☆

Photo_81

キャンドル館!?興味深々店内に入りました。見ているだけで胸一杯になりそうなキャンドル達♪Photo_84 キャンドルの素晴しさをあらためて実感・・・♪♪

Photo_82

100万人のキャンドルナイトに参加されたことがある方はご存知かと思いますが、私も大好きなイベントのひとつです。地元の教会を貸しきって、キャンドルの灯りだけで聴いた、ゴスペルライブ,友達の絵本の朗読・・・鮮やかに蘇ってきた瞬間でした。

Photo_78

Photo_79 部屋の明かりを消して、

キャンドルの灯火で・・・・

スローな夜を・・・・・・♪

記念に、りんごともみの木のキャンドルとカラーペーパーをクリスマス用にGET♪コーディネートするのが楽しみです♪Photo_80

クリスマス用(トナカイ、サンタ)のキャンドル、薔薇のキャンドルもGOODでした。

もうすぐ・・・クリスマスがやってくる。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月 4日 (土)

The・寿司屋通り・・♪

Photo_70 Photo_71 小樽といえばお寿司・・・♪   美味しいお寿司屋さんが沢山あるのは、知っていましたが・・・・まさか、こんなにあるとは!!

その名も寿司屋通り・・・♪名前の通り右も左もお寿司)))3件に1件?もしかしてそれ以上?軒並みお寿司の看板が・・・・・(笑)))私が選んだのは,錆びれた感じのプレハブ調のお寿司屋さんでした。Photo_72 見た目が奇麗だったので、親子丼を注文♪なんと♪なんと♪♪¥525☆Photo_73

サーモンが薔薇の花の形になっているのが凄く気に入りました。外観からこの海鮮丼は想像できなかったけれど、    

美味しかった・・・です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

♪Weekend special dessert♪

Photo_65 小樽市内の寿司屋通りを散策中に何やら、お洒落な建物を発見♪2階建てのCAFEの隣がガラス館・・・・ピピン♪ TEA TIMEはココに決めたっ☆店内に足を踏み入れ、やっぱり・・・素敵というかカジュアルで可愛い雰囲気・・・♪お客様がお洒落上手でこれがまた、絵になっていました。

(撮影できないのが残念・・・) Photo_68 Photo_67

週末だけのサービスで、Weekend special dessertを注文♪この日は、ティラミス、メープルケーキ、ブルーベリーヨーグルト、柿、コーヒーがついて、¥525♪♪Photo_69

BGMはボサノバ調の洋楽が流れ、、、、お洒落ないい感じの雰囲気に大満足♪

ガラスで作ったミニチュアのクリスマス用のオブジェが凄い可愛かったです♪

北海道小樽市東雲2-3  THE JOY LUCK CLUB

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日 (金)

☆~☆Panpukin revolution☆~☆

   ☆~か ぼ ちゃ の 種 があ り ま し た~☆Photo_60                      

麗らかな春の或る日、ふたりは出会いました♪Photo_61

そして・・・ふたりは、                      かぼちゃの種をまきました。Photo_62

           

  

                            

              つ・づ・く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪♪♪葡萄の愛♪♪♪

Photo_50     葡萄(キャンベル)を買いました♪  

      さて、何をつくろうかな・・・・・?

♪♪~♪♪・・♪♪♪~♪~~♪・・♪♪Photo_51

 

葡萄を房からはずして・・・お鍋でグツグツ・・・♪♪

Photo_53 Photo_55                   

葡萄の原液ができました♪レモンとお砂糖を加え皮は裏ごししてから、弱火でコトコト・・・・・・♪♪♪コトコト・・・・・♪Photo_56

葡萄ジュース2種と、ぶどうのシェルが出来ました♪シェルはヨーグルトにかけて・・・・・♪

葡萄の原液を使って、いろんなデザートが作れます♪果物って好き!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月 2日 (木)

ティータイム・・・・☆

Photo_49

今日は大好きな人の誕生日♪ささやかながら、Chistmasをイメージして、ティータイムのテーブルを作りました♪お菓子はカシスムースとナッツのムースを・・・・♪♪

     BGMは氷室さんの~MOON~を♪

         moonlight~僕らに間違いがなく~♪

         moonlight~僕らが嘘つきじゃなく~♪         

何もかもひとつになれるまで~・・・wow wowow・・・ずっと・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分はChistmas・・・・・♪

Photo_47 今日の札幌は少し、寒かったです・・・・もうすぐ、Chistmas・・・・がやってきます♪  気が早い私の気分はすでにChistmas♪♪氷室さんのアルバム「IN THE MOOD」の発売日も近づいています・・・わ~い(♪)))Photo_48 今年はChistmasに、氷室さんのアルバムが聴けるなんて~~嬉しい~(♪))(♪)))(♪))))

今日はChistmasをイメージして簡単なテーブルですが、この間、お気に入りのカフェで食べて美味しかったので、「鶏肉のバスク風 トマト煮」を自分なりにアレンジして、「くるみとレーズンと麦のバターライス」を添えてみました♪♪スープは何がいいかなぁ・・・?

2?年前、氷室さんに出会った頃の、夢が大人になっても捨てきれず・・・今もその夢の続きを追いかけています♪気がつけばいつも氷室さんが一緒だった。。。氷室さんに出会わなければ今の人生はなかった。。。

好きな事を続けていけばいつか道開かれる・・・・とそう思う私です。氷室さん、いつも、そんな私を見守っていてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »