« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

気分はハロウィン・・・♪

Photo_44   今日はハロウィン・・・♪

気分だけでも味わおうと思い、かぼちゃのミルクカレー、麦とかぼちゃの種入りライス・・・・

Photo_46 デザートは、かぼちゃとヨーグルトのジェラート、ヌガーを合わせてみました。。。かぼちゃって美味しい・・・・♪

                              by kyoko himuro

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月29日 (日)

In Hokkaido・・・・・♪

Photo_36 Photo_37 今日は札幌へきて初めての休みだったので、車を走らせ(BGMは氷室京介♪)買出しに市場へと出掛けました。野菜や果物、花を見ていると、とても癒されます。八百屋さんに並ぶ新鮮な野菜をみていると、ふと、我に返る瞬間がたまらなく好きです・・・

(今日の野菜はすべて北海道産)

タラバガニ、毛ガ二、花咲き蟹、それぞれ¥498♪私は,花咲き蟹を買い求めました♪蟹は大きさではなく重さで、目利きするそうです。(重い方が身が詰まっているそうです。)もちろん、一番重い蟹を選びました。

Photo_39 Photo_40 帆立と平目も安くて美味しそうだったので、帰ってきて早速、平目はマリネに・・・帆立はお刺身にしました♪

余りは明日からの夕飯用材料にしたいと思います。

途中、雑貨店でお皿を数枚とテーブルクロス用の生地を買い、その後は本屋さんで、定期購読中の雑誌をGET☆

Photo_41Photo_43 栄養と料理は10年以上愛読しています。最近は少し料理の腕を磨きたいと思い、専門誌をパラパラとめくる事が増えてきました。盛り付けなどが、繊細で、キレイで、とても参考になります・・・家庭料理検定も1級まで取得したいですし・・・☆

最近、スキマスイッチの奏♪がとてもお気に入り・・・今日、注文してきました。耳つぼダイエットを施行している、美容院も見つけ、予約してきました。今度のお休みが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆・・・so far so Closs・・・な朝に・・・☆

So_far_so_close1_1 夜の深さに漂いながらオマエは夢を探してる・・・

俺が守ってやれたものは どれだけの安らぎか 教えてほしいよ。一人耐えてた冷たい部屋を   本当はずっと気づいてた。こぼした涙ぬぐう為に 出来ること探すのさ・・  オマエだけに許した愛が いつでもこの胸にあるように・・遠く辛い道の向こうに 辿り着ける朝があるように・・・ひとつになれるから・・・・・

消えない傷痕・・ただ強く抱きしめて 優しさの意味を ただ信じていたいから。たとえ長い雨が降る日も この手を離さずにいればいい・・生きる痛みを分け合いながら・・いつでも微笑んでいればいい。。    また、季節は廻るから・・・・So_far_so_closs2_3

このままいつまでも・・・・

そんな朝にso far so Close な breakfasを・・・   此処に青い薔薇が一厘あったら素敵かな・・・・?             

                        from kyoko himuro♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年10月28日 (土)

静かに過ぎゆく・・・秋の夜長・・・♪

Photo_34 新潟にSTAYしている時に見つけた 創作中華料理店「香町」で食べた、ランチが美味しかったので、メインだけおさらいしました。

確か、「鶏肉の卵ピカタ 秋のキノコソース」だったかな?Photo_35

メインにあわせて、デザートはヨーグルトのパフェを・・・といっても、ヨーグルト、コーンフレーク、バナナ、レーズン、胡桃、抹茶を重ねたものを一昼夜、冷蔵庫でねかせただけの簡単なものですが・・・ヨーグルトとフレークがしっとりなじんで、意外に美味しかったです。これは、バリエーションが増えそうな一品です。

デジカメは修理中、出張中につきウィークリーマンションに滞在している為、当分の間、あまり料理に手がかけられないのが残念ですが、手抜き料理を楽しむ様にしています♪

秋は少し、センチメンタル・・・音楽を聴きながら、本を読んだり、手紙を書いたり、秋の夜長が大好きです。虫の音がたまらない・・・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

優雅にLUNCH TIMEを・・・2

Photo_30 また、今日もお気に入りのカフェに行ってしまいました♪雰囲気も良いのですが、オブジェもすべてたまらなく良いのです~♪いたるところに気使いが感じられます・・・・・・

Photo_31  今日は「鶏肉のバスク風 トマト煮込み」を頂きました。

素敵な時間を素敵な空間で過ごせて幸せな気分☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月27日 (金)

MOODな朝食!?

Photo_25実は今日、朝から遊んでました。CAFEをイメージしてロマンチックでcuteなテーブルを作ったつもりだったのですが・・・・???そんな日に、かつて思い描いていた通りのCAFEに偶然、出会うなんて☆

Photo_27 ~本日の朝食MENU~

クロワッサン、サラダ、ゆで卵、トマトとヨーグルトのスープ、コーヒー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆優雅にLUNCH TIMEを・・・☆

Photo_18 今日、北海道北広島市新富町の住宅街の中で、偶然、素敵なCAFEを発見♪ドアを開け、店内に足を踏み入れ・・・・感動☆凄く素敵なCAFE♪Photo_19かつて、思い描いていた通りの店に出会い・・・・ Photo_20ました。。。Photo_21本日、私が頂いたのは、{カレイのグラタン サンtタムール風}です。マッシュポテトにカレイのグラタンの優しい味に、店長さん(とても素敵な女性です )の温かいハートと、お客様への愛情を感じ・・・・とても癒されました。写真からは伝えきれないのが残念!毎日でも行きたくなる様な素敵なお店です。LUNCHはこの他に2種、コーヒー付で¥1000 優しいオルゴールのBGMが流れ、調度品も落ち着きの中に華やかさがあり・・・・言うことなし!Yaoya

北海道北広島市新富町東1-4-10  カフェ プリムブェ―ル

近所には無農薬農家を経営されるご夫婦の素敵なお店もありました。ハロウィン用に飾った・・・という、店前のオブジェがさりげなく印象的だったので、お願いして写真を取らせて頂きました。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月26日 (木)

☆ヒマラヤから愛をこめて☆

Photo_15 先日、ヒマラヤの塩を購入しました。。。味わいがあり、とても美味♪Photo_16 早速、ほうれん草と蒸し鶏のサラダ、自家製イタリアンドレッシング、ブロッコリーのミートソースに使ってみました♪Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月23日 (月)

♪・・・moon・・・が奏でる旅・・・♪

Robi 札幌に着きました!仙台から太平洋フェリーに乗り、苫小牧までの船旅・・・なかなかRICHな気分を味わえました。ラウンジでのお食事も船上バイキングにしては豪華でした。私はステーキを頂きました。。

Raunnji ロビーでは、JAZZの生BANDまで!!!黒のイブニングドレスを召したミセスの姿もちらほら・・・・ ♪

食事の写真は撮らなかったので、帰りの船旅で公開したいと思います。デザートのムースも可愛くて美味しかった。

Dezato 胡麻ムース、レモンクリームのムース、ストロベリームースの3種・・・

船旅って良いですね~♪北海道へは太平洋フェリー(とき)がお薦めです。2ヶ月間、冬の札幌を堪能してまいります~。ちなみに今日は、札幌一美味しいスープカレーのお店へ行ってきました。レポートは後日お楽し         みに・・・・・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月19日 (木)

洒落た昼下がり・・・☆

Photo_7 先日、新潟市内を回っている時に見つけた、ワッフルと紅茶のお店です。やや、廃れた感じのビルの一角に何故~~と、興味本位で立ち寄りましたが・・・・大当たり~☆

Photo_8ワッフル、サラダ、カレー、デザート、紅茶がついて、確か850円・・・昼下がりをゆったりと洒落た気分で過ごせました♪お店の雰囲気もカジュアルで、ゆっくりと友達との話にも花が咲きそうです♪

Doa

     新潟市信濃町2-11信濃シティ1F

                Grandma-pot`s

PS.明後日から、今度は札幌に2ヶ月間STAYします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月16日 (月)

お洒落な空間・・・・

Photo_5以前、仙台のインテリアショールームで見つけたソファセット・・・・色とデザインがすごく気に入りました♪

Photo_6  写真映りがあまり良くないですが、このベットルームも大変なお気に入り・・・・・思わずトルソーが自分の家にも欲しくなってしまいました。。。部屋の中を整えると気持ちも自然と整います。プライベートな空間だから、大切にしたいものですね♪Photo_63 Photo_64

ほんの少し、オブジェを変えただけで、雰囲気ががらりと変わるし、気分転換にもなるので、模様替えは大好きです☆氷室さんのBELIVE~が聞こえてきそう!

 ・・・・今があるから~・・・・・・毎日が幸せの連続。。。。。

人生は闇、いたるところ道なり。。。その時の幸せが不幸に変わったり、不幸がもとで、大きな幸せに変わったり・・・・・過去を悔やまず、未来を憂いず、今を生きる。。。☆過去の希望が現在を創ってきたように、現在の希望が未来を創ることでしょう・・・☆一日一日を大切に丁寧に過ごしたいものです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月15日 (日)

★CROSS COFFE ★

★CROSS COFFE<br />
 ★

久しぶりの更新です。最近、体調心境ともにすぐれず・・・・心境に大きな変化があり自分でもついていけず・・・・岸野さんご心配おかけしました。少しづつ元気になってきました♪オネエさん、また、メールしますね♪普段お酒を飲まない私ですが、お酒の力を借りてパワーアップ!?しちゃいました☆まさに酒は百薬の長?ちなみにデジカメが写らなくなってしまいまして・・・そんなわけで、モブログからの更新です♪青い薔薇さんのご要望、もうしばらくお待ちくださいませ。。。今日は氷室さんの好物のエクレアとクロスをあしらったカプチーノ♪です。

Cafeへお越しの皆様、どうぞ、お召し上がりくださいね?今、BGM 探してま〜す。(笑)

何が良いかしら~♪(笑))))リクエストお待ちしてま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月11日 (水)

DREAM'N・♪

Kiss_me 今日は、とてもハンサムな、我が理想の年下の上司♪が出張先に来てくださいました。駅までお迎えをさせて頂いたのですが、どことなく、貫禄がついてきているようで、「貫禄がついてきましたね?」の私の一言に、「最近、太ったからだろ?」とさりげないお返事♪人間、年齢ではなく生き方なんだ!とその方の傍にいると感じてしまいます。厳しい言葉を頂いても、私の成長を願っての激励でもあり、恩師からのご愛情!と、少しでも喜んで頂けるように頑張ろう♪と背筋が伸びました。。。時に厳しく、時に温かく、そしてユーモラスで生真面目な、ココロから、リーダーシップある理想の上司♪と思える人に出会えた事は本当に幸せな事だと思い、改めて感謝しました。また、明日から素直に喜動の精神で仕事しよう♪と思った今日でした♪

今日は抹茶プリンを作りました♪

夢を追いかけよう・・・・・

     夢をみている奴等に送るぜ! DREAM’N♪

                                  by kyosuke himuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月 9日 (月)

☆・☆・☆DIAMOND DUST☆・☆・☆

    ☆ ダイアモンドの輝きにも負けないような愛を込めて!☆

Sailent_blue  今はLOVI’N YOU・・・・・・お前を愛すことが 生きること 輝くこと

 今日 10月9日は私にとって最も記念すべき日♪です。大好きな氷室さんに初めてファンレターを渡した日♪20年の想いをやっと伝えられた・・あの感動を3年たった今でも忘れることは出来ません。しかも、この新潟で・・・・・・Rivolver

夕日がいつか~ふたりを~炙り出すだろう・・・・

Diamond_dust Diamond_dust1 今はLOVI’N YOU・・・・//どれだけ傷ついても

 この愛はダイアモンド・・・・

愛しさの欠片で・・・ 紡ぎ合うパズルはきっと・・・・・

昨夜、就寝前に灯りを消したら、偶然!?こんな素敵なシルエットが壁に浮かび上がり、部屋の中には 「Ballard~ La pluie」  の中のダイアモンド・ダストが流れていました♪

少し手を加えてDIAMOND DUSTなテーブルを作ってみました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年10月 8日 (日)

・・・at niigata・・・

Photo_12 今日は街へ買い物に出掛けました♪新潟産の美味しそうで新鮮なブロッコリーと海で採れたてのたらこ(無添加)を買い求めました。あまりにも奇麗なブロッコリーだったので、思わず、パチリッ☆茹でている時も鮮やかな緑に感動))))))

Photo_13

Tarako たらこはたらこスパゲッティにして、あとはレムラードソースに加えてディップにしました。茹でたてのブロッコリーと新鮮たらこを使ったシンプルだけど素材の味や甘味が生きた献立です。白モツを使って、和風ポトフの煮込みの最中です・・・・♪

Photo_14Photo_16 新潟はわりと食文化の盛んなところで、素敵なお店が沢山あります。海もあり 山もあり、人柄も良く良い街です♪氷室さんとのLIVEの想い出もあるし・・・和風ポトフができました。♪ベーコンの代わりに白モツを使ってみました。塩味のモツ煮?のよう、美味しい。ちなみにダシは氷室さんPhoto_18 のLIVEへ向かうバスの中で偶然知り合った、(まさに、一期一会)岸野さんから頂いた天然だしを使いました。普段は昆布と鰹節でだしをひくのですが、疲れた時や忙しい時など、とても重宝しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月 7日 (土)

☆・HAPPY BIRTHDAY ・☆・・・・・・・to kyosuke himuro♪

1007_2 10月7日は大好きな氷室京介さんのbirthday・・・・・・☆

ずっと胸に閉じ込めてた 

お前のために せめて朝まで このぬくもりが  冷めないように 

お前のために 過去のすべてを失うのなら イカシタことさ・・・・・ 

ヌードになれば 終れるはずの 恋が騒いで 手に負えない 

お前が脱いだ ミュールも憂鬱も 泥を落とした 未来も魂も                 

最後に剥いだ 仮面も記憶も 愛に塗れて すべてが愛しい                                        

.                ☆ この世で一番大切な今日☆

                    Photo_11                                     

氷室さんの大好物パスタを使いました。

鶏南蛮サラダとパプリカのタルタルソース 

                           和風パスタ添え

                         from kyoko himuro

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月 5日 (木)

☆前々夜祭☆???

Menu 明後日は氷室さんの46回目のBIRTHDAY☆今日は新潟市内のとても素敵な中華料理店でLUNCHを頂いてきました。内装、BGM、MENU、お値段、どれをとってもGOOD♪でした。全部、お見せできないのが残念・・写真は上海蟹です。Photo 店長さんが帰り際に「お味の方はいかがでしたか?」と一声かけてくださいました。温かい心遣いに感動。。。(もちろんお味もGOOD☆)繁盛する店にはその店にしかない、魅力がありますね~♪

LUNCHのMENUは・・・・・帆立と秋野菜の炒めもの、明太ポテトサラダ、野沢菜のパスタ、ご飯、わかめスープ、お漬物、デザートがついて700円♪Photo_1 超お薦め♪今時のカジュアルでお洒落な中華料理店です。私も中華は良く創りますが中華に対する先入観念がかわりました☆ 新潟市東堀前6番町1059-3 創作中華料理 香町(ほんちょう)Photo_2

Photo_3

Photo_4

この杏仁豆腐はLUNCHにもついてきましたが、なかなかのお味♪でした。

ちなみに写真はディナー用です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月 3日 (火)

氷室京介 待望のNEW SINGLE発売♪

Sweet_revolution_in_the_mood

SWEET REVOLUTION♪/IN THE NODE♪をイメージしたデザート、

・・・・・Cafe de Cool・・・・・です。クラッシュゼリーとコーヒーのマーブルババロアができました♪

最近のトラックバック(右上)境界線を駆け抜けろ(DAIARY REVOLUTION)をクリックしてみてください。NEW SINGLEのPHOTOが見れます。洒落たブログです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

♪・//・〜IN THE MOOD 〜・//・♪

//・〜IN THE MOOD<br />
 〜・//・♪

氷室さんの待望のNEW ALBUM♪が12月20日に発売になります♪素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。氷室さん・・・熱しやすく、冷めやすい、自分なのに、氷室ファンと料理は何故か続いています♪ このPHOTO.実は去年のクリスマス・イブにお客様用に作ったココアムースです。贈ったのは大好きな人でした。氷室さん以上に好きになったのは彼が初めてだった。彼はいつも私の心の中に大切な想い♪となって生きています。初めて彼に会った時、今までの人生が嘘の様に感じた。「氷室以上の男は5万といるサ!」そんなことを言ってくれたのは彼が初めてだった。彼に会うために生きてきた?って!ちなみにこのランチョンマットはHome cafeのYUMIさんとお揃いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月 1日 (日)

Panpukin Revoluiton・♪♪♪

Photo_7 かぼちゃとカラメルって好相性♪パンプキンプリンをアレンジしてババロアにしてみました。

あらためてかぼちゃの魅力にはまりました。。。

♪MY SWEET REVOLUTION♪のテーマは「かぼちゃを使ったお菓子」に決定~♪

もうすぐハロウィン・・・・・・♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »