トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

かぼちゃのゼリー

Panpukin  かぼちゃが余っていたのを見ていたら・・・・・・アイディアが浮かび・・・♪♪かぼちゃとメープルのゼリーを作りました。ヘルシーでなかなか美味し~いっ☆かぼちゃの甘煮をトッピングしてみました♪

かぼちゃの魅力にはまりそう~。。。仮住まいの為、オーブンがないので焼き菓子が作れないので、ついつい冷菓になってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月28日 (木)

秋のお抹茶♪

Photo_5 お抹茶をカフェオレボウルで・・・・お菓子はミントの淡雪かん♪ 

 お花は秋桜と栗です。

 季節は透明な秋・・・・世の中には知らない方が幸せな事もある???って事を知った今日でした♪その昔、千利休が意味した侘び寂びとは、雪が溶け春がやってくる。。。そんな様子だそう。儚く寂しいと捉えがちですが、やがて来る希望という意味合いが強いそうです。そんな日には心を静めお抹茶を・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月23日 (土)

SWEET REVOLUTION♪

Sweet_revorution もうすぐ、氷室さんのNEW SNGLE♪ 「SWEET REVOLUTION」の発売日。「IN THE MOOD~」も今からとても楽しみです。早く聴きたい♪♪

「守りに入らないで、愛に向かってこのまま突っ走ろう!そのまま一線を越えて向こう側まで行ってしまおう!」氷室さんのコメントを思い起こしながらコーディネート♪10月4日が待ち遠しい~っ♪私自身もこれからウィーンのRumiさんのもとで、テーブルコーディネートの基礎を学ぼうと思ってます。夢を抱きしめて、愛の方へこのまま一線(海)を越えてしまいたい気分です。氷室さんとGLAY の素敵な関係も大事に続けていかれたいそうなので、ファンとして温かく見守っていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月20日 (水)

☆~at Niigata~☆

 新潟は氷室さんの2?年の音楽活動の歴史の中で、おそらく後にも先にも、最初で最後であろう振替公演の行われた場所。忘れもしない3年前の 10月9日・・・・あの日のMC「俺、今日の事一生忘れないからな~!!」体調不良と聞いて急遽かけつけた私にとって、一生忘れられない大切な想い出のLIVEの日。その新潟へ明日から1ヶ月間の出張でSTAYします。

Photo_1  コーヒー風味のモスコビーに、クリスタルゼリーをトッピングしました♪同じモスコビーを和のテイストで2種・・・・漆器のは浄法寺塗(岩手県)です。天台寺で瀬戸内寂聴さんにお会いした日に一目ぼれして購入しました♪浄法寺町は日本一、質の良い漆の産地でもあり、金閣寺に使用されているそう。。。Photo_2

寂聴さんの法話の中で、人生は出会いの連続。。。と、その言葉につくづく共感いたしました。お会いした瞬間、そのお姿に、感激で涙が溢れてしまいました。Photo_3

今日は少し遊んじゃいました・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月19日 (火)

HEAT・・・♪

HEAT・・・♪

一番、お気に入りのCDジャケットです♪ 氷室さんの曲は、楽曲は勿論のこと歌詞も素敵☆彡です。 ちなみにHEATは、「お前の腕に抱かれて、愛の意味を取り戻せるのさ!傷ついていた胸に~~♪」って、ここが一番好き♪です。 人間、ひとりでは生きていけないから、いつも誰かの力になれる、そういう人間味のある人って、男女を問わず魅力を感じますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月18日 (月)

魂を抱いてくれ・・・・♪

Photo 氷室さんに「俺の中で名曲になった。」と言わせた、魂を抱いてくれ。。。あの日のLIVEは当日、たまたま会場に居合わせた私にとってもやっぱり名曲です♪そんな氷室さんの大好物、今日はパスタを作りました。シンプルにシーザーサラダとコンソメスープで、、、氷室さんは「愛だけ残った。という歌詞のところでグッときた。」と言ってたけど、私の記憶だと、「自分だけを愛して生きてきた、わがままな俺の~~~~。。。。。」だったような記憶があるのですが。。。完璧な氷室さんも大好きだけど、あの日の氷室さんがとても愛おしく感じられたし、ファンの人達の氷室コールも感動ものでした。忘れられないLIVE!のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

INSTANT LOVE/手軽に・・・?

Instant_love_2 最近のお気に入りの曲が EASY LOVEなら、氷室さんとの出会いの曲「INSTANT LOVE」をイメージしたミントウォーター♪です。ミントリキュールを少したらして、ミントの葉を浮かべ冷やすだけ・・・・・手軽ですっきりした清涼感はやみつきになりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

EASY LOVE ~いかした愛~

Easy_love_1  初めて氷室さんの曲を聴いたのは、確か中学2年の秋。。。友人の部屋のカセットデッキから聴こえてきたのは、透明な氷室さんの声が歌う「INSTANT LOVE]でした♪あれから早や20年以上もの歳月が流れ・・・・・その頃からお菓子を作るのが大好きで、今もその夢の続きを追いかけています。初めてのBLOGには、最近お気に入りの曲「EASY LOVE」をイメージした情熱的な赤いデザートを!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年10月 »